« 引退とかじゃないんです! | トップページ

2017年6月12日 (月)

FPS

信も帰参でちょくちょくインしてます。

ももたです。こんにちわwink

でも今日は違うゲームのお話でございます・・game

FPSといっても色んなゲームがあるようですが

あたしがやってるのはBF4というやつです。

やりはじめてから早半年。

もう初心者とも言ってられないんじゃないの・・って思いますが

動きは初心者そのものでございますcoldsweats01

そんなあたしですがうまくなりたいって気持ちはあるんです!

なので色々教えてくださる方々に甘え

たまに指導していただいてるのですがーーーっ

いかんせん教えてくださってる方がうますぎる。

何もせずみてるだけでも目が回る動きで瞬時に状況把握して

的確にキルしてくのですが。

それを操作しながらやるとかあたしにはまぁ無理なんだけども。

まず第一にMAPをみる。

スポットという敵をみつけたらマークできる機能があるのですが

それをつけられると数秒間MAPに表示されてしまうので敵に位置がばれるのです。

あと、発砲したときもばれます。 

そのスポットされた敵の位置、味方の位置、向き、等をつねにMAPで確認しながら

第二に足音を聞く。

表示されていない敵は目視でみつけるか足音を聞いてみつけるわけですが。

この足音がなかなかに難関・・ 

どっちから来てるのか、敵なのか味方なのかあたしのイヤホンじゃさっぱり…

ヘッドホンにしたほうがいいらしいのですが聞こえないわけではないので

なんとかがんばって聞き分けていきたいところ、。

そして第三に撃つ!!

あたしのような初心者はまず立ち止まって撃たないと当たりません・・

うまい人はジャンピングしながらうってきたり屈伸撃ち?とか

なんかすごいことしてきますがまず無理なので。

エイムというのがあってターゲットした瞬間エイムアシストというのがかかり

多少のズレは補正してくれるらしい。

それがあっても当たらないのですが。

そして移動は常に隠れれるとこから隠れれる場所へと。

 

で。 

それらを踏まえた上で立ち回り方を教わり実行してみてるわけです。

 

さぁ!いくぞーーーーっsign01

え~っと、MAPMAP・・ 敵のマークがここに、ん・・ここはどこだ?

建物の中か! ちがったー 外側の壁沿いか!! むむ?

あ、上かsign02      あっ・・ チュドーン パタリ。

 

むっ 味方が死んでいる! どこからやられたんだーどこだーー

足音あしお   あっ・・  ちゅどーん パタリ。

 

こ、ここに敵がいて~ ここで味方がいてみてるから~

ええええっと こっちから敵が来る・・のか・・? ウロチョロ あっ・・()

 

コソコソ・・・ いたいた 敵の背後をとったぞーーー! バンバンバン!

・・?! あ、あたらないsweat01 やべっ バンバンバ・・ あっー・・ ()

 

・・・・。

向いてねぇ~・・・ 

わかってる・・・ わかってるさ~ でもやりたいのさ~

そして今日もぼこられにひた走る!! 

 

 だから真ん中走ってんじゃねぇぇぇぇぇannoy

 

|

« 引退とかじゃないんです! | トップページ

コメント

ちょっと何言ってるかわかりません・・・

投稿: 弾 | 2017年6月13日 (火) 13時28分

FPSは遊びじゃないんだよ!

投稿: 赤城 | 2017年6月13日 (火) 14時07分

弾さん>要約するとおもしろいってことですっ!
赤城さん>うまるちゃん!!

投稿: ももた | 2017年6月13日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引退とかじゃないんです! | トップページ