« お久しぶ~りぃね~♪ | トップページ | 久々に本陣へ! »

2017年1月18日 (水)

終わりで始まり

 いつもの帰り道ふと 見上げたいつもの夜空

 なぜだかあの頃とは違ってみえたんだ

 そうだな 僕も少しはまともになれたかな

 いやそうでもないか 今も変わらず上手く笑えない毎日です

 あの頃の仲間も無茶はしなくなった

 そりゃそうだ あいつも立派な父親だもんな

 部屋の中で死にそうな顔をしていた僕も

 今じゃこんな歌も 歌えるようになった

 

 友達のおかげで立ってるんだ

 家族のおかげで歩けるんだ

 あなたのおかげで生きてるんだ

 ありがとう なんていいたかねぇや でもさ

 

 いつか僕らが離れ離れになる その時だって笑っていたい

  塞込んだ過去も正しかったと言い張るために笑っていたい

 それだけでいつかの叶わなかった夢も

 ただの過ぎた景色になるんだ

 結局空っぽのままのこの手を僕らは大きく振り合って

 答えさえ見つけられなかった目に涙を溜めてさよならして

 悲しむな これがスタートラインだよ

 僕らの終わりで始まり

 

 この世界はそれ程綺麗なもんじゃないけどさ

 そんなにいそいで出て行くことはないじゃないか

 僕らの期待を世界はよく裏切るけれど

 期待していなかった喜びに時々出会えるんだ

 裏切られたことに胸を張るんだ

 信じようとした証拠なんだ

 疑ったぶんだけ損したんだ

 傷ついた なんていいたかねぇや だから

 この先何があったって僕らは振り向かずに走っていきたい

 つまずいた昨日も助走だったと言い張るために走っていきたい

 それだけで僕らの笑えない思い出も

 ただの笑い話になるんだ

 あの時遂に崩れ落ちた膝で暗闇の中駆け抜けて

 あの時砂を握った掌で確かなもの掴みたくて

 わかるだろ これがスタートラインだよ

 僕らの終わりで始まり

 

 日々が過ぎて 時が過ぎて 大切な人達が過ぎて

 急がなくちゃ 急がなくちゃ なんだかあせってつまずいて

 もうだめだ 動けねぇよ うずくまってても時は過ぎて

 考えて 考えて やっと僕は僕を肯定して

 立ち上がって 走り出して その時見上げたいつもの空

 あの頃とは違ってみえたんだ あの日の未来を生きてるだ

 すべてを無駄にしたくないよ 間違いなんてなかったよ

 今の僕を支えてるのはあの日挫けてしまった僕だ

 

 ありがとう とか 愛していますとかわからないけど歌っていたい

 信じてくれたあなたは正しかったと言い張るために歌っていたい

 それだけだ 僕の背中を押すのは あなたが喜んでくれる顔

 あの時伸ばし続けたこの腕で大きくギター掻き鳴らして

 あの時何も言えなかった口でへたくそな歌を叫んで

 いつだってここが スタートラインだよ

 僕らの終わりで始まり

                     amazarashi 「終わりで始まり」

 

  たまに突然歌いだします。

  寒いからね…

 

 

 

|

« お久しぶ~りぃね~♪ | トップページ | 久々に本陣へ! »

コメント

さすがに私も頭が混乱してしまいました。
あ、お誕生日(ry

投稿: いなりょう | 2017年1月19日 (木) 15時30分

この時期ちょっとおかしくなる傾向にあります。1月は嫌いなんだよ! プンプン

投稿: ももた | 2017年1月19日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶ~りぃね~♪ | トップページ | 久々に本陣へ! »