« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

ぽっきりんこ

とうとう仙での丙突破あきらめたももたです。

こんにちわ・・coldsweats01

枠ないから党首でやってたけど付き合わされる方はたまったもんじゃないしね・・。

普通に行けばここまで苦労することもないよな・・って思ったら

ここはきっぱり諦めるしかないよねぇ・・。

今まで付き合ってくださってた知人様には感謝heart02

でももうこちらは気にせず進めちゃってくださいsign01

上覧も予定ないし何か他に~って思って色々考えてはみるものの

なんかやろうと思えば思うほどいやになる始末・・。

あかん周期か~~

そんな時もあるってこないだも言ってた気がするんだけども。

イヤイヤ そんなこと言っててもあれだしなんかしよう!って

思い立っちゃってやってはみるものの

過疎すぎか~

っていうかあたしに人脈なさすぎなのか~

一緒にやれる知人が減りすぎたかな、。

うん。 暗い。

ネガティブモード打破するまでちょっとしばらくブログもお休み~

アデュ~sign01

| | コメント (2)

2016年5月26日 (木)

気付けば12時間

水曜は午前中で仕事も終わりメンテ終ってたのでさっそくイン

タイトル通り…気付けば12時間近くインしっぱなしだったcoldsweats01

合わせて4時間程の離籍(半分寝オチsign02はあったものの~

飽きもせずよーやるわ…と自分でも思った今日この頃。

ももたです。こんばんわconfident

お昼から陸奥に篭りひたすら雑魚狩ってもののふpt集めつつ

もちろんとうた。

なんでまたもののふかって、高級材料だっけ・・

それと交換出来るって昨日教えていただきまして・・・。

今それめっちゃ必要やんーっ 源とかに変えてる場合じゃなかったーっsweat01

今週で終わりですがせめて今週分は換えときたくてcoldsweats01 

そして夕方前に桜子の依頼受けた?って聞かれてナニソレってなってました。

東西前のイベントで受けてから狩りするとおみくじ貰えたよbearing

受けてたらとっくにMAX貯まってたかぁぁぁsweat02

さっそく受けに安土に走りひたすら狩り狩り。

いつもとうた探してるとこにいる人達が、今日はとうた出るの遅いって。

いつもより出現数もめっちゃ少なかったようで

なんで今日に限ってーっpoutって思ってたけど救援入れたし

最後寝る前に自分でゲット出来て満足。

明日も頑張ろう…!(頑張りどころチョット間違えてr

夜は歓喜天&シヴァ&月陽に誘っていただき雅で参加wink

これも材料結構でるんやな~(またまた今更;;

0525

戦闘中とかずっと忘れてて陽待ちの時にパシャリcamera

ももかもだいぶん死ななくなってきたhappy01(死んだけども!

と、信三昧な1日で御座いました。

ダイジョウブダヨ リアルもそれなりに普通に過ごしてますので・・catface

| | コメント (6)

2016年5月24日 (火)

中尊寺N(今更感

昨日中尊寺のNがなかなかに良いということはわかりましたが

他のNはどうなんだろう、7・8もやれるかなsign02

と思いさっそく行って来ました。ももたです。こんばんわnote

まぁ知人が誰もいなかったっていう悲しい事情は置いといて…sweat02

今回は 鎧仙 暗 菊次郎・樹・小銀・音松でチャレンジ。

出羽豪傑・真は余裕だったので7がもらえる武家の棟梁・真へ!

Tyusonnjin

鍛冶はちゃんと釣って至って生命も多いし

神はちゃんと詠唱、不変等配ってて

薬師は詠唱の有無問わずきっちり回復してて

僧はなんと開幕から孔雀つきという。

ちょっと乱射で死人でましたが(ノ∀`) アチャー

この構成だと少し時間はかかりますが特に問題なくやれる模様。

N優秀すぎかコレ…coldsweats01

強くなったと聞いてはいたけどここまでだったとは~

すっごい今更ですがびっくりしました…catface

でもいくらなんでも8はむりやろ~・・? いけるのか…?

みんないなくてやることなかったらチャレンジしてみるかなbleah

 

おまけ

Syokuninkaizou

カンカンカン。

イヤ・・昨日より笑えるんですけど… おちゃめさんか…!

改装してた。

| | コメント (0)

2016年5月23日 (月)

GIVE ME!

ブログ放置してる間にあれもこれも欲しい病に感染したようです。

ももたです。おはようごじゃりますsign01

今週は合戦でソロってることが多い感じになってますが

龍4や厳島、N上覧等もぼちぼちやってます。

で、ふっと、そういえば中尊寺のN,かなり強くなったって言ってたな~

もしやまい&ももたのコンビで完結できやしないのかsign02

と思い立ち、白揃えたいので行って参りました!

0522tyuusohhji

仏陣芸 仙鎧 + 菊次郎と樹。

結果。 Nちゅえ~ ももっこよりよく釣れてる…coldsweats01

回復も詠唱なしでがんがん回してるw

今回は出羽の豪傑・真行って来ましたが無事6ゲットン。

これは7人揃えれなくても結構お手軽に行けちゃうか~happy01

ただ、7,8になると…どうなのかな~ チョットきびしそうかsign02

気が向いたらチャレンジしてみようかなwink

で。話は変わりますが。

そろそろももたの妖刀新調したいよな~って市みながら

度々思ってたんだけどなかなか踏み切れずにいたんですよねgawk

でもなんとなく知人と話してたらめっちゃ欲しくなってきて

全財産注いで本気で作っちゃうかーーっと。

今まで装備作るのにそこまで本気で作ったことなくて・・っていうか

作りたいのは山々でしたが資金不足でそれなりにしか作れなかったんですsweat02

そのせいかまわりはけっこう自分銘で!とか知人銘で!

って方いましたがあたしはあんまり拘ったことなかったんですよね。

今回も市でいいのあったら買って作ろうと思ってたんだけど

ちょっとノックしてみるか~って作ってくれてるのみてたら

どうしても知人銘のが欲しくなってきて!(超めいわk

この先ずっと使うとなればやっぱそこも大事か~とcatface

だけど妖刀職人の道はかなり険しそうで雲行きは怪しいかんじっsweat01

生産はその辺難しいですよね…。

出来たらいいな~と祈りつつまぁダメなら仕方なしっ

はてさてももたの最終兵器は出来上がるのか否か~

Seisannyoutan_2

カンカンカン。 

職人装備みて笑っちゃってごめんなさい(プフッ

ももたはとうたがんばります・・・。

| | コメント (0)

2016年5月16日 (月)

三徳の帯とか。

メンテあけてから変わらず陸奥でとうた探しから始め

とりあえず確保するのがノルマになっています。

ももたです。 こんにちわyenyen

今週から実装されてる厳島に帯とり行ったり。

強化3-3-3引くまで30回くらい交換したんですけどsweat02

ももたは魅力×3にしてみました。

Santokuobi


ここから強化糸で育てていくらしいですが

どこまで伸びるのか気になるところ。

修験ももなが追加で糸ひとつゲットしてたので

使ってみたところステが5伸びました。

Syugenn3toku

この数値がランダムなのかどうなのか~

ちなみに修験は3-3-2であきらめちゃったんだけど

糸使った後で後悔しています…。

上覧帯もってない子はとりあえずこの帯で十分かと

刀で行こうとしたら月3やってなくて呆然…

ここまで放置してたっけぇぇぇぇsweat01

月3募集の野良に飛び込み行ってきましたが

釣れなさすぎてカオスshock

な、なるほど。 放置せざるを得なかったんだな・・・。

スリリングな展開でしたがなんとかクリアしひとまず厳島いけるように。

もう少し強化しないといけないようですがcoldsweats01

糸が取引不可なのがツライですね~coldsweats02

でもまぁぼちぼち取りに通おうと思います。

| | コメント (0)

2016年5月11日 (水)

配布上覧終了

最終日。

ちょっと連携っぽい形もできて気持ちよく最後まで戦えて

楽しく終れましたhappy01

Jyourannkekka

今回は 私が帰参です。 というチームに混ぜていただき

軍・軍・雅・修・鉄・仙・道

という構成で、帰参者含めて現在の仕様を理解するところから

始めて、すごいしっかりひとつひとつ対処対策考えてて

あたしも勉強になったしなによりすごい楽しかったな~up

お誘い下さってありがとうございましたhappy02

Syuugou3

初日一緒にでてたうめちゃさんと

特別ゲストの楊○さんも集合写真載せておきました!

Syuugousyasin


1週間。

お疲れ様でしたsign03

| | コメント (3)

2016年5月10日 (火)

上覧楽しいね!

上覧でミスやハプニングがなかったことがないと言っても

過言ではない私ですが今回はさすがに超あせりました。

ももたです。こんにちわsign01

1日目、2日目と終わりちょっとは落ち着いてやれるかな…

って思ってた3日目に事件です。奥さん。(誰

夜帰宅してポチッ  アレ… ネットが繋がらない…

状況を把握するためあれこれ考えた結果

最悪11日までネットが繋がらないであろうという

最悪な結論にsweat02

まじでぇぇぇ なんでこのタイミングーーっ

ネット繋がらない=インすら出来ない。  オワッタ…

もうこれどうにもなんないshockと半ばあきらめましたが

救いの神はそこにいた。

影武者登場で3日目を何とか凌ぎ(っていうか活躍しすぎ)

翌日問い合わせまくり無事回線も繋がり事なきを得ましたが

これ繋がってなかったら11日って上覧終わってるやん…coldsweats02

なんであたしはいつもいつも

何かと間が悪いというかなんというか~sweat02sweat02 まじ勘弁…

4日目はお休みで5日目から参戦sign03

そして6日目も終わり残すところ@1日となりました。

なんか1週間すぎるのがめっちゃ早かったwobbly

一度お庭対戦きて唯一のSS1枚!

Jyourann

負けちゃったけど~

今回も参加チーム少なくて26組だったかな?

そんな中最終日がんばれば一応天下圏内なかんじですっ

精一杯楽しみたいと思いますnote

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

絶賛へこみ中!

イヤ、ちゃうねん そうじゃないねんとか

こうしたかってんーっとか、あ・・ミスッタ…とか…

ああ…もう…しにたいcrying

なのにやっぱり楽しいんだなこれが~

気持ちが矛盾してます、ももたです。こんにちわsign01

そんな上覧真っ最中ですが知人様方になぐさめてもらいながら

なんとかやっております。

封じに解呪つかう人ってまだいるんだね^^ ←

ぱにくりすぎ~ おちつけ~ おちつくんや…

過ぎたことは気にせず、ミスはなかったことにしてしまおう。

うん。

そう思ってたら徒党の方が

「また動画あげときますので参考にしてください^^」

 sign02 sign02 sign02

ぁぁぁ…shock

参考にさせていただきます。 (いつもしてました)

順位の方はいまのところあがったりさがったりさがったりしてますが

中の人達はほんわか明るく楽しんでます。

皆様優しすぎるので甘ったれないよう気を引き締めて

なんとかまともに動かせるよう精進せねばぁ…

知人様方の応援(野次?!)もいてくれるだけで心強くて感謝ですconfident

 

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

上覧参戦!

今回諦めていた上覧に締め切り直前にお誘いいただき

こともあろうに修験ももなで参加するという無茶っぷり。

ど、どうしよう…sweat02

頭真っ白になりながら1日目が終わりました。

ももたです。 こんにちわwobbly

もうほんと、なんか流されるままについ参加しちゃったけれど

足手まといにも程があるんやで・・レベルでアタフタしておりますsweat01

こわいこわいいってたら「なんたらかんたら~喜んで手を貸してやる」とか

かっこいいこと言っといて舌の根もかわかないうちに

とっとと落ちてった知人にもらったアドバイスを参考にしつつ

一言ツッコミたい。   オイ。

今回のチームは名前はみんな知ってるけれど組むのは初めて

って方達ばかりなことと、修で初の徒党戦ってことで

かなり緊張してるのですがみな気さくな方達ばかりで

足引っ張りつつもなんとか頑張れそうかなcoldsweats01

っていうか頑張ろう…

SSとかとってる余裕はなさそうです…sign01

| | コメント (2)

2016年5月 3日 (火)

GW最終日(はや…

世間様はまだまだこれからだというのに

あたしのGWは終わった…ももたです。コンバンワmoon1

とびとびの休みなんてGWっていわなくないsign02

まぁないよりはいいかcoldsweats02

月曜は夕方前から信インッ

2アカで久しぶりに防衛でも、とチョロチョロしてました。

うん。 あたしやっぱ防衛なかなかやるな・・と

自画自賛しながらひっそりこっそりと

誰にも知られず死にまくってました(オイ

夜は知人がN上覧甲決勝行きたいとのことで

さりげなく刀のももこを導入成功。

刀・刀・軍・能・医・密・芸 でサクッとクリアsign01

SSないんですけども。

いえ、途中でもうひとりの刀さんと医さんが死んでしまって

残り5人で続けてましたもので(全然サクッとじゃない

でも戦闘抜けなかったらクリアにはなってたようでよかったですhappy01

その後メンバー変わりましてどこかいこうか~となり

乙予選はちょっと集めれそうになかったので歓喜天へ。

ここでもサラッと雅のももかを潜入させることに成功。

刀・刀・軍・雅・医・密・芸 で行って来ましたnote

0502onee
玉3使って攻撃したら玉かぶりでひらりと避けられた・・。

0502onee2
SSや~と言われてたのでパシャリ。

0502sippai
まいさんのかわいいとこ撮ってとか無茶振りされて

頑張ってはみたもののこうなりました。残念です。

今日は刀のももこが初の甲決勝と歓喜天やれて

雅のももかも初歓喜天デビュー出来て大収穫でしたwink

決勝で意匠・参と糸でたしっ

歓喜天は2キャラともなんもでなかったけど、。

寝る前にとうた様子見にチョロッと行って就寝タイムとなりました。

| | コメント (0)

2016年5月 2日 (月)

帰参者キャンペーン

帰参者のきゃんぺんで未課金キャラがインできてて

強欲魂満たすために色々やってます。ももたです。こんばんわmoon3

もののふ修行かなんかで帰参隊列使えるんですけど

それ使って龍1クリア行ったりしてました。

あんまり出番ないキャラとか序5個もらえるのは助かるんnote

あとは合戦でちょろちょろしてます。

合戦行くと余裕なくてSS皆無なんですけども。

そうこうしてたらSSの存在も薄れて(いつもだけど)

見事に撮っていない!

合戦は初日だけ人数勝ってたけど次の日から

どどどどーーっと敵様なだれ込んできまして苦戦してますねー

全然とりつけないし馬なんか乗っても乗ってもおとされちゃうしーっannoy

もううううう!とか言いながらフラフラしております…。

次の上覧にどうにかして出るかって話になってて

考えてみた構成どんなもんか合戦で試したかったのですが

人が足りない~ 職がいない~ であきらめモードdown

試すことすらできない状態じゃどうにもならないもんねcatface

ということで参加きびしいし

この先いったい何したら~…

メンテ空けてからっていうかもうずっと陸奥に居るよね…sweat02

やりたいことがないわけじゃないんだけど

やれないストレス溜まるのがいやでぼ~っとしてたら

なにもできないまま1週間が終わりそうですshock

合戦も人足りなくてまともに組めないまま中途半端にやってるから

それはそれでたまにはいいんだけど

なんだかちょっと物足りないかんじ~

ずっとそんなかんじ~

あたしのやる気が低下してるだけってことに今気付いたかもーっsweat01

まぁそんなときもあるかーー

無理して楽しもうとするっていうのもおかしな話だよねsign02

そういうとこでなんか疲れたのかなぁ

時の流れに身をまかせ~~って誰かも歌ってた。(古…

お昼前までがっつり寝ダメしたら今全く寝れないっていう・・。

明日も休みだワッショイ!ってテンションあがらないーっ

ウダウダいってないでそろそろむりやり寝ますcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »