« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月28日 (月)

忘却~ラストステージ

日曜お昼はまぁだれもいなくてまたひとりで忘却へnote

昼すぎから咳がとまらなくてなんだこれーとか思ってたら

夜になり数分毎に悪化していく体調にガクブルなももたです。

こんばんわ…

書いてる今ものすごい寒気がっtyphoon

Boukyakutoubou
そんなに死なせてたっけ・・・。

Boukyakumitunari
三成はすごい苦労しましたbearing

何回も負けてそのたんびに家臣構成変え行動修正してたけど

それでもきつくていくつか60のままだった家臣を65に育て

挙句はももっこ鎧を刀にジョブチェンジ。

やっとの思いで勝つことができましたっup


Yukimura
↑  仙刀 (士士雅医密)

ものすごい凄惨な場面となっておりますが…

勝ちは勝ちだよね…sweat02

3と1おとしにいってたら1の最後っ屁で槍とんできて

士家臣とももた以外全滅・・。

即行でももっこ走らせ

その間なんとかとめつつ獅子で踏ん張り

24落としきった時には手がブルブルしてたーっsweat01

4体やん~ってなめてたけどこれもかなり手こずりましたshock

お次はラスボス伊達政宗様。

今度じっくりやりたいと思います。

ちょっと座ってるのもきつくなってきたのでブログもまたゆっくり…

お疲れ様でしたconfident

| | コメント (0)

2016年3月26日 (土)

そこまでか…

前回描いた落書きが…

「正直何描いてるかわかんね・・」

「絵がきもい」

「目玉から変な触手がでてるようにしか~」

等という摩訶不思議な疑問を投げかけられましてですね…

まさか解説がいるレベルだとは思っていなかったんですけど…

えええーー・・まじでか・・。

ってことで消す予定だった落書き解説入れて再び登場の巻…

Rakugaki


これ、どうみてもももたの後姿やんか~

どうみてもうさみみつけたポニーテールのかわいこちゃんやんか~

目玉から触手sign02

ありえへんかぁぁcatface

しっぽとかはえてないしーっ 刀やしーっ

しおりんにだけ大好評でしたがdelicious

まともな絵をかけるようになってから・・って…

関西魂なめたか…。

フフ…

こんどはしおり画伯の絵を近日公開予定wink

乞うご期待sign01

| | コメント (3)

2016年3月24日 (木)

合戦行ってみた!

メンテ明けてさっそく陸奥でとうた探しついでに

お花見イベントの桜の料紙とやらを集めに行ってきました。

ももたです。こんばんわsign01

お目当ては佐保姫の勾玉。

PSPlusかなんかの特典のやつで

手に入れられなかった軍神のひとつですsign03・・・よねsign02

ちがったらスイマセン・・・。

なんせももたは持ってないのでこれだけはなんとしても~

ゲットしておきたいところwink

夜はでも、合戦かなり人数負けしてるとのことで

大変そうだったのでまいしおコンビとももたの3トリオで

参戦してきました!

適当に陣おとせばいっか~とか思ってましたが

取付ける気全くしない状況で御座いました。。

そして気付けばまげっつに・・・。

とはいえ、こちらの構成

鎧・士・典・仏・密・陣・仙

そして一度もまともにフルでたたけていないsweat02

あっちで割られこっちで勝手に割れ。毎度アタフタの珍道中、。

それでもなんだかんだでめっちゃ疲れたけど楽しかったな~note

あ・・陣はぼろ負けしてたんですけど~

・・・。

こんなことしてる場合じゃなかった・・・sign02

でも割られて叩かれてそうする以外なかったっていう事情も~sweat01

そして陣終了後。

Rogu

そして眠すぎて3分クッキングもどきでささっと!

ももた画伯さすがか~

Rakugaki

さすがに起きたら消すかもしれない・・。

おやすみなさいcoldsweats01

| | コメント (3)

2016年3月23日 (水)

巫女もやっと!

なんか隊列がどーのとかいうイベントを上覧にかぶされ

行けないまま終わってどうしたもんかと思ってましたが

知人さんに連れてってもらって龍3クリアでヤッホーイなももたです。

こんばんわhappy01

シヴァ>マリ>パオンの長旅で御座いました。

構成:刀・軍・雅・医・通・陣・芸

0322siva_2
ろくなssがない…

0322mari_2
撮るタイミングが~

0322paon_2
成功したほうかなcoldsweats01

これでやっと龍4にいけるようになったももかですが

怖くて募集にのれない気しかしない…。

数あわせで潜り込みつつ頑張ってくか~bleah

お手伝いありがとでしたhappy02

| | コメント (0)

2016年3月22日 (火)

負け続き。。

ココ最近徒党でボス行くも負けて解散~っていうのが

3回ほど続き少々へこんでいるももたです。こんにちわdown

鎧のももっこなんですけども。

確かに廃さんと比べちゃうとへっぽこですが

平均は満たしてるはずなんだけど~っ

「盾」となると、やっぱりそれではこころもとないかんじ・・。

能さんの激情に甘えて激情裏に陽動してればいいことが増えて

いざ能無しでやるとあ~れ~って。

まぁあっても持たないことも多々w

戦国格付のはA+になってるけど

そこまでは満たしてないように思うんだけどなぁ・・。

どうせ格付けるならもうちょっとシビアに判定してほしいな・・!

そんなももっこですが帯も指輪も完成させたいし

へこんでるわけにはいかないんだ~

やったるで~~(はた迷惑ともいう。

ずっとSS忘れてて言われて間に合った1枚のみ・・。

0321husityo
構成:鎧・軍・雅・医・密・暗・芸(演)

この不死鳥もさくっとやる予定が大苦戦bearing

釣れない~ 釣れないあるよ~~~sweat01

途中で演舞さんに芸にチェンジしていただき火力UP狙い

まわりにサポートしていただきやっとこラストに勝ててよかったcoldsweats02

ラストが4~5回あった気もしますがsweat02

不死鳥ってこんなに魅了連発してきたっけーってくらい

魅了されまくったりアルゴもちょっとハードだったよね・・sign02

そういうことにしておこう・・。

長時間お付き合いありがとでしたwink

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

久しぶりの連休♪

この2、3日は何キャラか中尊寺進めたり

暇すぎてまた忘却進めたり

月陽や龍泉洞まぜてもらったりしてましたが

SS1枚も撮ってなかったももたです、。こんばんわsweat02

中尊寺は交換アイテムがまだイマイチピンとこなくて

とりあえず行ける様にしとけばいいかな~って感じです。

チビキャラ育成兼ねての龍泉洞もボチボチやっていきたい所ですが

なんとなく気が向かないとやる気が起きてこないgawk

忘却は秀吉さんまで終わらせていよいよラストステージかなsign02

4番目の真田のお父さんだったかな・・

そこだけ知人が手伝ってくれたので後は2アカでなんとかクリアでしたhappy01

最後はやっぱ強いのかな~。

結構うわぁぁぁ うぎゃぁぁぁ ってひとりで騒ぎながら

楽しんでましたnote

丙決勝も行きたいのですがタイミングが合わなくて

ずっと行けないままなので来週こそは都合つけば行きたいな~

あの鯖おちさえなければ・・(根に持つタイプのようだ。

まぁ、勝ててたかどうかはわかんないにしても

あの終わり方はね~~ あ・・また腹たってきたーっannoy

なんでここまで苦労しないといけないのーっ

みんなの時間多めにとれる時を合わせて揃えて

尚且つその時間にイザナミ狙って・・ってなるから

ほんとあの時がチャンスだったんだよ!!

それをー それををを----

疲れが溜まってるようです…dash

この連休でリフレッシュしないとだ~sign03

| | コメント (0)

2016年3月17日 (木)

寺にまつわるetc

なんだかんだで中尊寺で遊んでおります。

ももたです。こんにちわsign01

刀修の2アカでまた最初からやって

戦闘もけっこうだるい感じだったのですが

最初のとこに辿り着くまでと帰り道でざっと小一時間…

どこで間違えたんだろう…。 もうため息しかでませんでした。

ポッキリ心折れてさっさと切り上げましたっ!

知人に誘っていただきももんが法もけっこう進み

見事にSS1枚もないですがそれなりにワイワイやっておりますcoldsweats01

そしてメンテ明け、法でまた中尊寺やっていたのですが

もう守護守護守護でストレスMAX~

おまけにスカるしね。 ダメでないしね。

空蝉だけ優秀だね!

それさしひいても、んが、いらない・・・sweat02

ってことで途中から仙法2アカで遊んでいました。

おんもさん優秀よ?>< 必中だしね!守護関係ないしね!

六星したら近接でもそこそこ守護抜けるしねっ!

結果盾1になりましたがその辺法は融通きくほうかな?

変わり身もあるしねwink

中尊寺の後、韋駄天わいてたのでそのまま叩きに行ったり。

1度叩けましたが時間足りずでおとせず~

次の徒党が討ち取ってました。

その後依頼絵巻のクエに連行されて行って来ました!

ここでやっとSS登場です・・。

0316emaki1


Emaki2

ここまでは普通にたんなる雑魚敵だったのですが・・。

↓ここがっ!!

Emakidoukutu3

実装全部はずされて生命気合い極小sweat01

1戦目あまりの気合の少なさと技能の少なさで

旗死んじゃって負けるという珍事。

Emaki4

昔ってこんなんだったっけぇぇぇとか思い出しながら

逆に新鮮でした。

なんか赤い大ふへんものの旗ゲットでオシマイ。

| | コメント (0)

2016年3月15日 (火)

日が変われば…

昨日もうやらないとか言ってたのに

月曜の昼間なんてだれもいやしない…gawk

ってことで致し方なくボッチプレイに勤しんでおりました。

ももたです。こんばんわpig

さっそく最上さんから。

0314mogami

順調順調
0314mogami2


0314yuuki
なんか死んでるけど問題ない。

だがしか~し!

お次の源さんがーっ

乱射連発されるとどうしても家臣が死んじゃう・・。

しかもアタが、んが法・かえでちゃん・レンタル芸なもんで

1~4満遍なく削れちゃってなかなか落とせないbearing

どうしたもんかと悩んでたらリアル知人が執拗にカラオケ誘ってくるので

3時間パック歌いまくってきました・・。

戻ったら心強い知人様が手伝ってくれるということで

さくっと終わらせてきました! ありがとうsmile

0314minamoto

2アカだとここまでが限界かな~…

そして夜は前日のリベンジ金のオロチ・真へsign03

構成:鎧・軍・雅・医・密・鉄・仙

0314orotisin

どんなものかわかってさえいれば楽勝楽勝~note

途中ピンチだわ最後とかもう必死だったけどね・・。

無事クリアでリベンジ成功sign01

その後追加クエを進めて小手調べってやつのノーマルだけ

終わらせておねむの時間となりましたとさsmile

| | コメント (2)

2016年3月14日 (月)

2アカ珍道中

日曜出勤でヘロヘロになりつつ

なんとか早めに終わらせることに成功。

やっと明日はお休みだーっとはりきってイン。

思い立って法士の2アカで中尊寺開始したももたです。

こんばんわ…dash

おもってた以上に珍道中になりすぎてかなり疲労がぁぁsweat02

最初から地味に進めてたわけですが。

2アカで割れるのは序の口。

迷子になるのも想定内。

〆は計算ミス?で6で開始・・><

もう慣れてきてSS撮る余裕がでてきて最後に1枚・・・。

Tinndoutyuu
この戦闘前に家臣不満になったんだけど

やっとたどり着いたのに出るに出れなくてbearing

そのまま敢行・・よくここまで逃亡せずにいてくれましたw

…今日はここまでにしとくかぁ…(タブンもうやらない…

 

で、夜は丙決勝企んでいたのですが揃わずで中止にcatface

中尊寺の帰路のボス行こうとしてたごじょサン達に便乗bleah

先日密家臣入れてやって敗北しましたが

ちゃんと7キャラ揃えばなんてことはないっ!(結構ヒヤリ

構成:鎧・軍・雅・医・密・鉄・仙

Kirobosu

続けて次の蛇の真に行ったのですが

2~6落としてさぁ1を・・ってやってたら

怒涛の如く猛攻撃がshockshockshock

残り1体なのにどんだけ敵バーあんねんっ><

一気に仕留めないとあかんかったんやね・・sweat01

知らずに色々使い切ってて削りに削られ撃沈down

まぁ・・次回は…   やれる…かな…sign02


| | コメント (0)

2016年3月12日 (土)

中尊寺の続き

木曜と金曜は前回の続き行ってきました。

初日ははりきってSS撮ってたのに

早くも頭から消え去りかけてたももたです。こんにちわcatface

今回は中身増えて4人の6キャラでGO!

構成:仏・典・軍・鎧・仙・暗・レンタルN

Sindmogami
たどり着くまでに扉に阻まれること数回。

扉せまいねん…

Sindminamoto
矢弾いれてたら余裕やん~ってことで真へ。

実装ミスって矢弾入れ忘れたでござるの巻。

Sinddaigokumaru
文字・・・。

Sinnddaigokusime
典で頑張ってるしおりんでトドメ!

この後これの真でボコボコにされ

菊次郎解雇して密家臣入れてやるもなかなかに手強い…

Sinddaigokusin

遠巻きに眺めつつ作戦練っておりましたが

素直に回復さん誘って出直そう・・ということで撤退sweat02

追加のほうを少し進めておしまい~

またリベンジ行かねば~

| | コメント (0)

2016年3月10日 (木)

新D~中尊寺~

仕事長引いてインが遅くなった…

でも昨日じゃなくて良かった!

と信事情で毎日過ごしてるももたです。こんばんわcoldsweats01

夜はさっそく新DへGOnote

Nの貸し出しがあると聞き、中身3人の5キャラで様子見eye

とりあえず順番にやっていこうと最初の1~3と

追加と次に出てきた最初のと追加を…

Sind1
NPC2名お借りして最初のボスへ。

2のランダムがっ! 

そして追加のほうもちょっとやってみようと行ってみたら

Sinndtuika1
謎の少女みて食いつくようたんの図。

Sinndsyoujyo
周りのN倒して話したら終了でした。

さっそくかえでちゃん呼び出し3個目のボスへ。

今度はちゃんと無我とランダム解除搭載してGO!

Sinnd2


Kaedetyannwaza
かえでちゃんがなんかかっこよさげな技を繰り出していましたsign01

Kaedetyannwaza2
けっこう普通でした…。

追加のほうは全部走って話しかけたらおkのようで

Hasiruyoutan

ひとり走るようたん。

迷子極意修得のOBBコンビひたすら待機・・

かえで、春彦、樹。の3名がお仲間にhappy01

まだ最初のほうなのでサクサクとやれて楽しかったnote

だんだん強くなっていくんだろうな~

とはいえ、ようたんいなかったら確実に

しおりんとももたじゃ路頭に迷ってたよね…sweat02

大活躍の楊志様に花丸tulip   ありがとwink

| | コメント (0)

2016年3月 9日 (水)

さっそく新要素!

お昼にさっそくアップデート済ませてインしてみましたっ

ももたです。こんにちわsign01

SSとってきたよ~note

ステあげるのはちょっと恥ずかしいですが・・

上覧でやれることはやったあとなので今現在の

ももたの限界です…sweat02 

上げれる要素がまだあるとこにも少々問題が?!w

Sute


丹飲み。街で。実装はボス実装です。

これで新要素の能力のでみると

Nouryoku


Kyouka


こんなかんじに。

ここがスタートってことで記念にアップしてみました…sign01

きっと後で恥ずかしい思いすることであろう…

 

※装備はどうやらステより価値で判定されてるのかな?

| | コメント (0)

最終日~記念撮影~

本日最終日をわっちゃわちゃになりつつも最後まで無事参加できました。

いつも上位でお強い八重チームの足を引っ張ってしまった感もありますがsweat01

ご一緒させていただき楽しかったです。

ありがとう&お疲れ様でしたsign03

最終結果

0308rasuto

最終日は鉄・密サン来れなくて中身足りず2アカだして頂いて

鎧・軍・雅・典・修・暗・仙で挑みましたが

密なしを狙ったかのように組まれる相性悪そうなチームさん達coldsweats02

こちら構成整っててもヒーヒーな強敵さん相手に

涙目になりながら立ち向かい…!    負けまくっちゃったcatface

でもそれも悪くないもんだ(ツヨガリ

1週間楽しく過ごせて天下ゲッチュ出来たんだから良かったかなwink

そして終わってから記念撮影をば。

Kinenn1

しおりん「センターはアタシよっ!誰にも譲らないっ!」


Kinenn2

後ろのほうにいる方が透明になってしまい映らないsweat02

Kinenn3_2

最終日残業の為来れなかったまいさんのSSはまた後日…

 

今回参加チーム26組とかなりさびしい状況になっていましたweep

途中組まれませんでした。ってこともあったぐらい・・。

ここ最近はもうずっと言ってますが

なんとか~ もう少しなんとか~~っbearing

ほんっとーになんとか考えていただきたいですsign03

 

最後に応援に来てくださってた知人様達にも

ありがとう&お疲れ様でしたheart04







| | コメント (0)

2016年3月 7日 (月)

土日乗り切り

土日の長丁場。

お庭対戦ばかりで胃がキリキリしてたももたです。

こんにちわcatface

土日は構成をコロコロ変えながらなんとか乗り切れた感じかな?

揃わなかったり登録間に合わなかったりで

試合数は控えめになってますけど毎日参加出来ていますnote

4日目

4kame

5日目
5kame

基本は 

鎧・軍・雅・修・密・暗・仙 でやってたのですが

パターンが

①鎧・軍・雅・修・鉄・暗・仙

②軍・雅・修・密・鉄・暗・仙

③鎧・軍・雅・典・修・暗・仙

④軍・雅・修・密・鉄・暗・仙 

鉄さん入るとやっぱり火力がグーーンとあがって

落とせるスピードが全然違うしいいですよね!

今回1番どうにもならなかったのが

密がいない時にご破算チームに当たってもうボロボロdown

ってなった時かな~sweat01

①か③のパターンの時だったと思います・・(ワスレタsweat02

最初から能さん落とすことだけ考えてやったら

そこが旗でラッキーってなった対戦もありましたけどっ

軍盾1になったり色々やってみてて

それぞれ長所・短所あるわけですが

火力は正義!ってとこは実感しました…coldsweats01

それもみんなの連携あってこそですけどねsmile

構成かえて中には特化もかえて初戦闘になったりと

わちゃわちゃしながらもなんとか土日乗り切り

なんだかんだでやっぱ楽しい~~~sign03

残り2日。

もちろん勝ててこそってところはありますので

最後まで楽しんでやれるといいなheart04

| | コメント (0)

2016年3月 5日 (土)

上覧3日目~

水木金と3日目が終わりました。

試合数が少なめですが楽しんでいます。

ももたです、こんにちわsign01

2日目結果

2kame

3日目結果
3kame

土日は構成変わるかもですがどうなるかな~wink

 

 -おまけー

おしゃれさん…?


Omake

「金運あがりそうやろ…」 

 

う、うん。 確かに。 何かと引き換えに…

お気に入りの1着の模様。

金運UPよりヘイトさがることを願っています…

(後ろに立ってて巻き込まれた○こサン)

| | コメント (0)

2016年3月 3日 (木)

上覧参加中

無事参加しています。

ももたです。こんにちわhappy01

0302siaimae


ちょっと変だけど文字いれれたよ><

初日はちょっと緊張しながらあれよあれよという間に

気付いたら終ってた感じでした。

火力が低めなので試合時間が長引く事が多そうです・・。

そうそう。

武器に死人つけてたら上覧毒が塗れなくて

致し方なく効果無効にしたんです。

で、つけようとしたら今度は

仕立て直した武器につけれません

とかいわれて・・・sweat02

ちょ、ちょっとそれはないんじゃないのーーーーっbearing

このへんどうなん・・おかしくない・・・。

死人とるためにまた陸奥走り回らないとかぁ~w

0302kekka


1日目はこんなかんじ。

参加チームがめっちゃ少ないのが残念ですが

応援席のほうがにぎわっているようですcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

僧兵z再び・・!

月曜日はいよいよ僧兵zで龍4歓喜天に!

今回も鎧で参加してきました。

ももたです。こんにちわconfident

おひとり来られなくなった方がいて

当初の予定と少し変更がありましたがせっかく集まったことですし

しおりんに2アカだしていただき挑戦することに~

構成:鎧・士・雅・仏・兵・兵・兵

綱渡りみたいな感じではありましたが無事クリア!

撮ったSSに怪奇現象が・・・ブルブルshock

0229souheizonee

顔どこいったん・・・。

0229onee

何戦かやって、やっぱり術ダメがくっそいたい!てことになり

6>7とおとし、2>5>1>3>4とおとしたんだったかな・・?

途中1が暴れてピンチな場面もありましたが勝ててヨカッタ。

僧兵zの皆様、おつかれさまでしたwink 

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »