« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

何トーク?!

たまには趣旨を変えてガールズなとこをみせつけてやろうかと

しおりんとのチャットログで挑戦を試みました。

ももたです。コンバンワ!

でも編集の段階ででカットせざるを得ない内容が多すぎて

載せれる部分が無さすぎた…。

リアルなとこはすべてカットなことに。

10分の1程の載せれそうなとこ拾ったらこうなった…。

Jyositoku2

Jyositoku4


Jyositoku5

Syouwa_2

全くガールズなとこがなかった。

そもそも女子とは言わないらしい・・。

 

目下の心配事は

Setujitumonndai

 

だめだこりゃ。

| | コメント (6)

2015年11月29日 (日)

毎度です。

毎週変わり映えのしない信ライフを送っております。

ももたです。こんにちわwink

 

水曜日はパオンに行って~~

木曜日は龍2に行った~~

金曜日はなにしてたっけ~

土曜~日は阿修羅った~note

なんのメロディーかは思い出せない。

1128asyura

1128asyurarogu


またもやとうたみつけたしおりんのおこぼれに与ったり

Siorinntouta4_2

なぜか信やりながらひま~と映画観賞してたり。

Eigakannsyou

そんな毎日。

でもみんなと一緒に遊べてるだけでも楽しいなhappy01

| | コメント (0)

2015年11月26日 (木)

SS整理

撮ってはみたけれどネタに繋げれない、おもしろくない等

様々な理由でボツになったSSを整理がてら

アップしようと思い立ったももたです。こんばんわflair

1枚目crown

Gunsin


これは知人の超力作でももたの本気軍神なんか

餌の餌の餌なくらいの代物だと思われます。

出来上がったときにSS撮らせて貰ったまま

あたしのキャパでは取り扱い不可能なことに…。

ほんと・・・なんかスイマセン・・・bearing

2枚目

Yubiwasyuuseimae


これは今回のアップデートで修正される前の蒼き指輪。

価値35にしか出来てなかったし・・。

3枚目

Natuiteiru


Yokunatuiteiru


屋敷のにゃんこ。

ずっとほったらかしにしてて全くなついていないになってたとこから

やっとよくなついている までになった!!

なつくと屋敷に入ったらダッシュでこっちに向かってきて、

後ろをちょこちょこついてくるんですよsign01

かわいすぎかコレ…heart02 って思うのは自分だけだと気付いて…。

4枚目

Kakuseiseimei


これ、金枠軍神の数でもらえる生命ボーナス?なんだけど

まだ手に入れてないのもけっこうあるしコスト7~8とか

スカスカだしで自慢にも参考にもならないという。

これ撮ってどうしたかったんだろう…。

きっと、なんとかここまでにしたんだよ!ほめて!!

とか思ってたに違いない…。でもがんばったんだよ?><

5枚目

Tokugawaiti


これは徳川主催の市で。

みればわかるかと思いますがほんと撮るのヘタ…。

このSSで何が伝わるというのか!!

なんか変な家臣が紛れて写り込んでることくらいかぁ。

注:ももたの家臣では御座いません。

 

他は単に光ってるだけ、とか足だけとかなにこれ?とか

失敗以外のなにものでもないやつとか

これのせられへんやーんっっていうログ流れてて

そこだけ消すには不自然すぎなやつとかでした、。

 

うん。 昨日パオン行ってまたSS撮り忘れたし

書くネタがなかったんだよsign03

| | コメント (2)

2015年11月24日 (火)

なんで対話に…

何度かやらかしているんですけど

見知らぬ人に突然「すいません」と対話を送りつけて

自分でもしばらく状況がわからず固まるももたです。

こんにちわcoldsweats01

よく OXを発見しました。 っていうマクロ使いますよね!

その時なにがどうなってそうなるのか

発見マクロが出ず、チャット欄に青文字で すいません

ってでるんですよ!!

・・・んsign02  これ、あたしが送った…?んだよね・・?!

状況把握に数十秒。 その変な間…。

ど、どどどどうしようーーーshockってなって間違えた旨を伝え

お詫び対話送ることになるんですけど

どうミスったのか本人わかってないものでオロオロsweat02

今まで気付いたので4~5回はやらかしたかな・・・。

うち2回は知人だったので、あたし今対話送った・・?っていう

謎の対話を更に送って確認、。

これなんなん… 心臓に悪いんですけどbearing

昨日もやらかしまして山崎に覚醒消化に行ったら

2箇所とも先客がいたのでそれを知人に伝えようと

タゲって発見マクロだそうとしたら青文字対話 すいません

はううううううっshockshockshock

こ、この状況で対話送りつけるってなにーー

ばかなの なにやってんのーーーーーって軽くパニック

幸いすごくいい人でもう終わるのでどうぞ~^^って

対話までかえしてくれてその場所ゲットしてしまったんだけど

知人:完全に気をつかわせたか…

だ、だよね~sweat02sweat02

・・・・・・。

なんでこうなるのか…誰か教えて~…

| | コメント (4)

2015年11月23日 (月)

ノック&消化&亀さん!

日曜日はお昼からはりきってインsign01

…だ、だれもおらへーーーんっ…

ひとりさみしく覚醒消化してたももたです。コンニチワshock

 

しばらくするとそこに白馬に乗った王子様がっ・・!carouselpony

さすがにねみぃ~とか全くやる気なさげに現れた~sign03

覚醒ノックまぜてもらってサックサクと集め終わり

消化も終了~~ ワーイワーイnote  ありがとう~happy01

あ。 よくみたらただの騎馬にのったようたんだったhorse

日曜だというのに過疎すぎた中の白昼夢。

知人も募集にのっても集まらずに解散なったーとか言ってたなぁdespair

公式っていうのかな?で発表されてた奥州動乱。

これでまた盛り返すといいんだけどな~smile

楽しみだーheart04

 

夜は亀さんに誘っていただき鎧で参加させていただきましたsign01

開幕から釣りいって「シーーーーーーン」ってなってたけど。

そして漏れ漏れでパタリと倒れる某神主様。

SS撮ればよかったのにあっちゃ~ってただみてたという。

すいませんでしたdown

その後はスムーズに終わり破ひとつゲットンhappy02

ありがとうございましたconfident

きっとSSはその某神主様のブログに…sign02 

 

前日の土曜日はリアル女子会・・ん?じょしk・・え?なに?!

じょ…なんでさえぎるの?!!!

女子会にはるばる地元に戻り参加してきました!!

一門全員に否定されましたが。

ひっさびさにヒールはいておめかしして友達と盛り上がり

すっごい楽しかった~happy01

帰ってきて思うのは

 

足いてぇぇぇぇぇーーーっsweat02

 

うん。 ちょっと早めの忘年会だったかな・・。

| | コメント (2)

2015年11月20日 (金)

水晶とぱおん

しおりんがまたとうたをみつけたsign01

この人引き強すぎない…catface

そしてダッシュで陸奥に走り出すももたです。

こんばんわwink

Siorinntouta

文字をいれてみたけどちょっとまって?

あたし字くらいもっとまともに書けるから!!sweat01

マウスで書くのむずすぎーーーーーっcoldsweats02

水晶3個目いただきましたlovely

そして夜いつもの如く板前に立ち尽くしていたら

最近お邪魔させていただいてる私設の方が

まり>ぱおん声掛けてくださり飛びついて行ってきましたんhappy02

今日の構成は 鎧軍能医密芸仙。

Sisetudepaon


狙って撮ろうとしてことごとく失敗し

最後の最後でぎりぎりの1枚…。

なんか行動おかしい方がいるような気がする…。

キノセイカrun

箱からは急が1こ出ましたsign03 

誘われて象行ったのなんてもしかして初ってやつかぁsign02

ありがたやーhappy02

 

P・S 昨日は龍2行って来たのですがSS撮り忘れたので

   稲さんブログにお任せすることに…( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

2015年11月18日 (水)

知人と阿修羅

メンテ前、阿修羅だけでもやっておきたいなぁ~と

知人に声かけ残りは板で、と思ってたら

ちょうど知人が洞窟前にいたので拉致。

知人で揃って行って参りました。ももたです。こんばんわnote

今回はちょっとSS頑張って夜中にコソコソ加工まで施してみましたsign01

構成:刀軍古仏密暗仙

Hennsyuuasyura


文字とかまだいれれないけど!!

あたしにしては上出来かぁ…coldsweats01

アイテムは何にも出ませんでしたcrying

 

計16枚もとってたのに使えたの8枚くらいで加工したら

1枚になりました。

| | コメント (0)

2015年11月17日 (火)

烈震ノック

先日烈震ノックの問題がひとつ解決してひたすら

○からの操作練習繰り返してるももたです。コンバンワ

でも□が癖になってしまってて苦戦中wobbly

そして今度は烈震を打つポイントを教わりましたhappy01

やっぱり色々違っとったーっdash

打つポイントを旗でだしてもらって

流れを説明していただきものすごく参考になりましたsign01

Ressinnpoinnto1


Poinntosetumei1


Ressinnpoinnto2


Poinntosetumei2

他にも陣内入って開戦する時から話す位置や向きで

そのままオートでスタートできるよってこととか

色々丁寧に教えてくださってあんぽんたんなあたしでも

ようやっと全容を理解した感じです。感謝confident

これまでにも色んな方に連れて行ってもらったり

ついてきてもらったり、話を聞いてきてはいたのですが

如何せん理解力に乏しいものでdespair

烈震ノックできるようにしよう!と思い立ったのは

かれこれ何年前になるのやら・・・。

そこからできる範囲で準備進めてやっとなんとか一揃い

実際練習始めてから自分のどんくささに嫌気がさし

ちょっと挫折してたんですけど

やっぱり人に甘えてばっかりはいられないし・・>< と

この度またちょくちょく練習開始していた次第で御座いました、。

でもうまくできなくてーーーーsweat01

でも今回教えてもらって繰り返しやってたら!!

Jikosaikoukiroku


自己最高記録更新sign03

・・・1回だけ…。

エエ、まぁ、それでもまわりの方々の普通に届いていないわけですがsweat02

で、できるようになるのかはやっぱり謎ですがっ

ひまがあるときには続けていきたいと思いますsmile

今回この内容をブログに載せてもいいのかなってお伺いしたら

Kyoka


とのことでしたので書かせていただきましたhappy02

ほんとにすっごい助かりましたっ ありがとうでしたheart04

| | コメント (4)

2015年11月16日 (月)

敗北

土曜は何もやってなかったのでどっかいきたいな~と

まり>ぱおん募集かけて行ってきました。

ももたです。こんばんわsign01

ですが今回もなかなか集まらずアセアセsweat01ヒヤヒヤsweat02

集めてる合間にしおりんとおソロでパシャリ

Osoro


なんかももた、でかいねsign02

 

今回は 刀軍雅仏密暗仙でGO!

ばたばたしながらもまりはクリアしたのですが

象さんがーっbearing

何度もくずれてしまいsad

 

途中休憩の合間にようたんとおソロというよりオセロ?

尚、盗撮だった模様。

Osero


そんなことしてる場合じゃなかった…。

時間もおしてきてしまいラストチャレンジするも撃沈down

お集まり頂いた皆様には申し訳なくweep

くやしいな~~~~~bearing

次は負けないようにしっかりやりたい・・と思いますpunch

せっかく集まってもらったのにすいませんでしたorz 

 

日曜日は安土で軍神の餌をせっせと作っていたらなんとっ

金城ノックのやり方をご教授して下さるという奇特素敵な方が!

後日ブログに載せたいと思いますhappy02

夜は徳川さん主催のかくれんぼ?鬼ごっこ?に初参加sign01

OBB乙女4人組全員画面酔いでダウンdown

なんだろう…この若さがたりない感…shock

勝負以前の敗北sign02

| | コメント (2)

2015年11月14日 (土)

ひとつ解決・・・ 

烈震ノックがうまくやれなかった件に関して

謎がひとつ解けた・・・。

Kaiketusono1


Kaiketusono2


知らんかってん・・・  

| | コメント (0)

個人的メモ 軍団

Gunndann

↑2あかで見たときの数値


Nokkuyougunnsinn

↑ノック用軍神(イザナミなし)


Kiba_enngetu

↑防御ひくすぎ…?


Tuyosa_ryu

神はきつい~…


7000tyoi

龍でも毎回死んで終わりますweep


9000tyoi


10000seikounahou

↑けっこう成功してコレ…。

 

みんなは毎回12000出す感じのノック。

ちゃんと生還してるし!

動画みたり寄生しながらみてたりして練習してるんだけど

だめだめな理由としては

どうにもお残しが多い。

走りながら神技使うのがむずかしい…。

烈震うつ場所が間違ってる。

こんなかんじなのかなー

なんでみんな普通にできるん…  謎。

 

追伸

Gunndan_renndo


Gunndan_buki

| | コメント (0)

2015年11月11日 (水)

上覧閉幕-記念撮影-


昨日から底辺彷徨ってるのに上位とあたりまくり

そのまま負け続けてワッハッハーなことになりました(どんなん…

ももたです。こんばんわnote

終わったら記念撮影せねば・・と思ってたのにすっかり忘れて

慌ててみんなを呼び戻すもおひとりすでに…bearing

Kinensatuei1


Kinensatuei2


Kinensatuei3

とりあえず、あたし。  撮るのヘタsweat02

 

今回は 軍 雅 能 仏 暗 仙 陣or召 な構成で

勢いのまま参戦し

やっぱもっとちゃんと考えて練習もしないとね・・・

という反省とともに幕を閉じましたcatface

成績のほうは過去最低記録となったかもですが!

とりあえずやってみたっていうノリで楽しめた…カナsign02coldsweats01

Saisyuuseiseki_2


参加していたチーム様も応援に来てくれていた皆様も

1週間、お疲れ様でしたhappy01

 

本日のおまけ

Bouken


いつもなにかしらありがとう…sign02


| | コメント (9)

2015年11月 9日 (月)

見事な負けっぷりっ

昨日はいっぱい負けちゃったーっ

4日目と逆に旗折られも2連続なってウキャーshock

ってなってたももたです。こんにちわwobbly

Sennka5


チーム少なすぎて上位ともあたっちゃうからひぇぇぇsweat01

Yae


やえさんとこやもるさんとこともっwobbly

さっくりやられました…coldsweats02

 

平常心を取り戻そうと

Konnto


コントしかけてみたりcatface

 

うちのチームは火曜日でれないので今日が最終日になりますが

残り2日。

すたーらいっ すたーらいっ!(謎

がんばりまっしょいっsign03

| | コメント (0)

2015年11月 8日 (日)

上覧4日目~

風邪でダウンしてちょこちょこ寝すぎてて

夜中に寝れなくなったももたです。こんばんわcoldsweats01

よく考えたらSSめっちゃ活用できそうなのに

全く機能させてなかった・・・。

終わってからハッってなって結果くらいは撮っとこうとcamera

2日目かな?(アヤフヤ

Sennka1


3日目と思う・・

Sennka2


4日目!

Sennka3


参加チームが30組です・・・。

なんだかんだで楽しくやっております!

タゲミスったらそこが旗でした。とか

とりあえず狙ったら旗でした。とか

けっこうラッキー拾ってこんな感じですが

色々やれてさっぱりわからなかった能さんの技能も

やっと(今頃?!)理解しつつあります…sweat02

明日も少し肩の力抜きつつめいっぱいがんばろーっsign01

 おまけ

Gyuutann

らしいです。

 

某猫さんの言ってたことがわかってきた気がする…。

| | コメント (0)

2015年11月 5日 (木)

上覧 初日

うぬーーーーーーーんdespair 思ってるように動けなくて

初日から少々へこみモードなももたです。こんばんわcatface

今回はちょっとかわった構成と戦法なので

練習会にもあえて?!参加しなかった(ホントは出来なかったdown

ので、探り探りなかんじで本番迎えたかんじです。

一応こう!っていう作戦はあるので

それが出来るようにみんなで頑張るしかないかsign03

それにしてもーーーーーっ

参加チームがぁぁぁぁbearing

1日目、20チームくらいsign02

す、少なすぎーっ sweat01

なんとか なんとかぁぁ…

もう少し活気を取り戻すためにもー

今やれることでそれなりの結果をだすことと

次の新技能に思いを馳せながら

1週間、足掻きたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

2015年11月 3日 (火)

銀1000ゲットですって。

今まで生産だけはなかなか手が出せずにズルズルと

ろくにやらないまま過ごしてきたももたです。コンニチワcoldsweats01

でしたが昨日知人から生産貢献度を500にすると

銀が1000貰えるんだよと教えてもらい。

知ってる人には今更かい!ってなることだろうけども~sweat01

でも生産は~~bearingって思ったんですが

一番簡単な装備品を約160~200個ノックするだけで貯まると。

試しにやってみたら15分程で手間もかからず終了!

これで銀1000もらえるなら腰袋育ってないチビッコ達は

毎週のノルマにするしかないか~smile

おにぎりとかでやってる人もいるようですが

あたしは連射機能がないので数が少なく済む装備品のがいいかな~

業物?とかでやすいようでその分はやくなるのかな?

最初薬師でやろうとして医者選んでたので装備品なくて…。

もうひとつは採集系選んでてLv1だったので

オススメっていう軽鎧師ってのに変えてはちまき連打~

材料も細紐1、麻3っていう。

これなら生産嫌いなあたしでも楽勝ですup

あたしみたいに生産キライヤダーな方!

お試しあれ~wink

| | コメント (0)

2015年11月 2日 (月)

想定外!

メンテ明けから始る徒党配布上覧。

今回はマダオさんのとこにお邪魔させていただき

参加予定になってます!ももたです。こんにちわnote

色々戦法的なことはこうしてこうして~と話していたんですが

次から次へと想定外の問題が発生しまして

最初考えていた作戦とはだいぶん離れてしまったけど

2日目までは練習だな…ってことで

なんとかしていこうと思います…coldsweats01

 

日曜日はチビッコの覚醒ノック&消化、合戦ソロ等をやってましたが

指輪が一向に育たないので龍3の阿修羅へ!

今回はあれよあれよと言う間に揃い

刀軍雅仏通暗仙 で行って参りました。

開幕がちょっときつくて2~3回やり直しましたが

乗り切った後は結構スムーズにやれたかな…sign02

ssはまたまた最後辺りに思い出し

今回は5千万だというようしさんのssをばっちりとってやろうと

狙い澄まし渾身の1枚!!

Asyura111


残念です。

| | コメント (0)

2015年11月 1日 (日)

ハロウィン

土曜日はいっぱい遊んだような、なにもしてないような。

そんな1日でした。ももたです。こんばんわcoldsweats01

とりあえず、知人のめぐたんのブログをリンクしたのでご紹介。

Burogumei1


Burogumei2


ぼちぼち更新してください…!

ようするになにもせずぼーっとしてただけだったんですけど。

Koujyousenn


金城ノックまぜてもらいほっくほくhappy01

と思いきやなにやら約束の時間を勘違いしてたようで

すぐに終了なことにcatface

で、引き続き仙台の板前で突っ立ってたら

怪しげな勧誘が。

Harowin


なにが始るんですか。

Harowinrogu


なにかの罰ゲーム…sign02

わけがわからないままこのノリで敢行され

最後はみんな逃亡しましたsweat02

寝る前に金城ノック続きやって覚醒MAXhappy02

ありがたや~~confident

最後におまけ。

Osyare


だそうです。

| | コメント (4)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »