« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月29日 (水)

すべて

さぁ~ ブログ更新しよ~ って思ったら

書こうとしてたことすべて先にかかれてた~

もちネタのないももたです。 こんにちわsun

くわしくは 夢の中は戦国時代 でどうぞnote

 

ということで、最終日、ラストチャレンジのとりつきで

やっと・・・ やっとーーーーーっ 家老になれましたsign03

毎回毎回、いろんな方がお手伝い、協力してくれて

途中でほんと、どんだけしてもらったら気がすむんだ!annoy

と大砲や射撃してくる敵よりも何よりも自分自身のどんくささと

呪いにぶちきれそうになりました。

っていうかきれてた~

もうとにかくたたく!叩くことのみに全身全霊を集中させ

まわりが色々言ってくれてることややってくれてることにも

ろくに反応すらできてなかったよね・・・。

ソコが一番だめだめだったと反省しきりデス ごめんなさいdown

今声を大にして叫びたいsign01

ほんっとーにありがとうございましたーー!!

 

それにしても今回の呪いも相当手強かった・・

周りの証言をまとめてみると

 

・今回徒党にも入ってももなのだめっぷりに痺れを切らし自ら指揮を取り先頭までやってくれてたNO1武士道、UKさんの証言 

「普段なら間違いなく1発で取り付き成功させる私の実力を持ってしても突然のピコピコの呪いを前に成すすべも無かった」

 

・こちらも浪人になってまで徒党参加させられやはり指揮先導もせざるを得ず旗までもたされていた道のTさんの証言

「呪いはんぱねぇ・・・」

 

・今回の合戦で20人もの家老を誕生させた本陣マスターKさんの証言

「どんな徒党でも困難を乗り越えやり遂げた。

呪いメ この俺に黒星をつけるとは・・あっぱれ!」

 

・ゲリラでも大活躍、安心安全がトレードマークな医術Jさんの証言

「これはもしや・・呪いではなく・・鈍い・・・?!」

 

・5アカで颯爽と戦場を駆け回っていたところ呼び出され

手伝うはめになった術忍のAKサンの証言 最終陣にて

「・・・まだ家老試験で遊んでたの~ ダメヨ ダメダメー」」

 

等、多少誇張・捏造の入った様々な証言が寄せられていました。

最後の最後でその呪いを打ち破ってくれたのは

それまでに色んな面から携わってくれていた戦場戦士達の

熱い思いと優しさだったと思います。

これで・・   俸禄が増えるよ ヤッタネsign01

 

 

家老になんてしてやるんじゃなかったと今後悔してる人の姿が

垣間見えた気がするけどキノセイかな。 うん。

次回はタゲ対象みすってPたたけず慌てて対象Pにかえたけど

時すでに遅くヤバイNたたかないと武将つっちゃうってなってるのに

今度は対象PにかえちゃってNたたけなくて盛大に武将動かし

へたしたら絡まれる囮を目一杯してお返ししたいと思います。

| | コメント (2)

2014年10月25日 (土)

呪われた薬師

  ほんとにあった怖い話

     =呪われた薬師編=

 

戦国の世 

三河の徳川家に中老に昇進するのを拒み続けてきた

元織田家の薬師がいた。

修験 LVだけ70 ぷーももな その人である。

その昔。

戦場で活躍するには部隊の配属先が重要だった。

というのは、配属先の武将が落とされると

合戦場に入れなくなってしまい死に走りが出来なくなったからだ。

そんな中、奉行試験を突破し、配属された先は

当時大当たりと言われていた小荷駄武将の村井隊。

へたに中老に昇進して丹羽や滝川といった

取り付かれたら落とされる四天王配属にされると

とってもツライ事になる現状があったのだ。

そしてそのまま月日は流れ

様々な仕様変更や合戦の衰退、知人の引退等で

次第に足が遠のき薬師で戦場に行く事も無くなっていった。

 

 

 

なのに何故今更家老試験に挑もうと思い立ったのか?

そこにはぷー家の苦しい財政事情があった。

ぷー家には職人がおらず、金策を得意とする者も皆無であった。

ドロップ品や細々とした物を売りながらのその日暮らしである。

しかしここにきてそのドロップ品も思うように手に入らなくなり

頼みの綱となったのは俸禄の銀で貰える緋色の羽なのだ。

だが中老だと徳川家では週に50しか貰えない。

他の皆は家老なのに(皆配属先ハズレだった為)

ももなだけ稼ぎが少なかった。

なら、ここはひとつ家老になっとくか~と思い立った訳である。

 

 

  前置き長すぎない・・・・・っていうか、いらなくない・・・ 

 

 

ということで今週の合戦は人数勝ち=おせおせモードなので

家老試験のチャンスなのである。

すでに何名かの家老も誕生している。

ももなも試験にまぜてもらおうと試験であることを

私設でボソッと発言するも軽くスルー。 なんということだ。

法で参戦していると知人に誘われ

中老試験の知人のお手伝いをすることになり、その後

ももなを家老試験に連れて行ってもらうことになった。

結果は雑魚狩りで終わった。 なんということだ。

またあくる日、知人の家老試験に行くことになり

ももないれようとしたらすでに医×2の構成だった。

なのでおとなしく鎧でお手伝い。

あっさりさっくりクリアと相成った。 おめでとう。

翌日お昼の陣で試験徒党募集があったので

ももなもいれてもらった。

本陣の前に荷駄武将を襲撃するとのことでコレを撃破。

そしていよいよ試験突破めざして本陣へ!

結果は取り付くことが出来ず時間切れ。 なんということだ。

そして翌日またまた知人の家老試験にいくことになり

ももなを紛れ込ませることに成功。

めざすは本陣。 いざ参らん!

何度か失敗しつつもラストトライで取り付くことが出来、

残り時間とにらめっこしつつ撃破!

総崩れする本陣ぶしょ・・ん・・・あれ?

しなかった。1秒遅かった。  なんということだ。

 

 

 知人曰く「ももな呪われてる」

 はたしてももなは家老になれるのか否かsign02       続

 

 

うん。

失敗だったね。 途中から文章もあきらめはいってるし。

読んでしまった方へ。   ごめんなさい。

 

 

| | コメント (6)

2014年10月18日 (土)

拠点&合戦

合戦の合間に拠点はどんなかんじになったのかな~と

いってみたら、あらまぁ

おいしいじゃないの…と通いだしたももたです。コンニチワconfident

拠点戦自体はやり方等は前とかわらずなのかな~

2位とか6位とか18位とかなって勝ちだと

腰袋が700~800くらい成長して勝利報酬なのかなぁ

腰アイテムと銀も貰えましたhappy01

前だとがんばっても200前後だったような気がスル

ちがったっけ・・・w

拠点の歩いてるNがめちゃくちゃ弱くなってた・・

攻撃も  え?! ってくらいしょぼいし生命も少ない

最初わからず敵侵入防ぐために歩きN配置して

相手と戦闘なった時しょぼすぎて えええええーーーっ

ってなりましたcoldsweats02

武将もなんか弱くなってた気がする。

まだ回数すくないので変わったな~って気付いたのは

そのくらいかなー 

 

合戦は今週は雑賀さんの援軍発生してて

結構人数負けしてたりで押されだしてる感じですね。

法と仕事終わったら鎧もだして(仕事中にゲームってあんた~

ちょこちょこ参加しております。

合戦場でとある方におしりを撫でられるという

セクハラをうけていたんですけど

覗きの趣味もあったらしくももんがが被害にweep

しょぼい腕装備をのぞきみられ開かれる取引画面

sign02

そこにはけっこうな高防御の腕+6がついた高級品が!

それをさらっとももんがに手渡し

哀れみのまなざしを残して颯爽と走り去って行かれました・・。

なんの躊躇もなく受け取ったももんがさん。

さすがにあせって対話したら

「ブログでいかに私がイイヒトであるかを書けばいいんじゃない^^」って。

らじゃsign03

でもまぁ、他の方のブログをみていても

変態だけど優しい人なんだな~と感じますよねsign01

BBAとか昭和・・とかたまに訳のわからないことを口走りますが。

さっそく使わせていただきますnote

魚こま○さん、ありがとうhappy01

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

ゲームパッド

PCでのマウス操作がきびしいのでPS3コントローラーと

それをPCで使えるようにするUSBPS3ゲームパッドコンバーター?を購入。

設定に四苦八苦なももたです。こんばんわwobbly

とりあえず全くわからなかったのでグーグル様頼りです・・。

あたしはどうも検索の仕方がへたなのか間違ってるのか

なかなかみたい情報にたどり着かないor挫折が多いんですよねcoldsweats02

でも今回は信長の野望のゲームパッド設定シートというサイト?をみつけ

それみながら設定してなんとか使えるようになりましたhappy01

最初なんか色々おかしくて今まで使ってたようにできるまで

何度もやり直しては試してたのですが

どうしても△ぼたんがおかしい・・

△ボタンが決定ぼたんになってたので

○ボタンを決定ボタンにしたくてそうなるようにしたんですけど

そうすると○ボタンが決定とチャット起動になって

△ボタンがきかないんですよね・・despair

△にチャット起動割り当ててるのにそうならなくて

勝手に○になっちゃう・・・

もうどうにもできなくてあきらめたんですけど

もし、こうしたらいいよ!なんてアドバイスがあれば

なにとぞ~~なにとぞ教えを承りたくーーー

よろしくお願いしますweep

何にしても設定というものが超苦手なので・・sweat02

でも、こういう人はきっと他にもいるはず!!

なのでコーエー様もしくは私にまかせなさい!っていう親切なお方。

PS2からWINになる人もいるでしょうし

コントローラーの設定の仕方とか色々くわしく説明してくださると

大変うれしゅうございますsign03

今回はhttp://buffalo.jp/download/manual/bgcucf1201/nobunaga.html

ここを参考にさせていただいたのですが

△の問題が解決されなくてーーー

買った商品によっても違うのかなぁ?

あたしの頭が悪いだけなのかな~?

 

 

うん。そうだね。

 

 

なんて思ってないでお助けを~~~m(_ _)m

| | コメント (7)

2014年10月10日 (金)

はやまった・・

周りがトレジャーボックスなるものの話をしていたので

どんなもんかいなと調べていると(今頃

PS2からの移行が始まっていたので「お!」と思い

なにもふかく考えずにポチポチ

PS2が使えなくなり顔面蒼白なももたです。オハヨウゴザイマス

あたしは PS2 PS2 PS3 な環境だったので

PS3 PS4 WIN になったのですがPS4持っていません。ハイ。

で、ことの成り行きにガクブルしながら初PCプレイ

うん。まず移動からままならないね。

勝手にそこら辺のNに話しかけまくるわ行きたいとこに行けないわ

苦戦すること約2時間。

右側にある数字キーで移動できることにやっと気付き

なんとか進めるようになりました・・・。

操作とか色々予想以上にむずいんですけどbearing

そんな中知人から神でイザナギ行こうと対話が。

その対話をかえせずオタオタsweat01

知人欄からの返信でなんとか対応coldsweats02

事情を話し戦闘できるのか謎だと伝えると

詠唱さえあればよいとのことで試しにレッツトライnote

うん。バーが全くわかんなかったね。

しばらく猛特訓の日々になりそうです・・shock

これはまずいとあわててコントローラー注文したんですけど

その時に予約で軍神もらえるという例のモノを発見。

なんかいっぱい並んでたけどこれでいいのかな・・?

と不安ながらもポチ

初めてこういうの買っちゃったYOsign01

とりあえずコントローラー届くのを待ちつつ

全キャラのマクロ作成に着手しなければ・・・sweat02

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »