« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月24日 (月)

追加3 孫市さん

行ってまいりましたnote

色んな方のブログ巡りをして

1がとんでもないって情報はゲットしていたので

とにかく1からpunch

今回も7の完全に絶いって華麗にレジられたももたです。

御機嫌よう~

・・・なんなの。知力足りないの。

1番大事な場面だったような気がする・・・・down

暗さんと僧2と薬師の術みつつひたすら攻め攻め攻め

僧の準備がしょぼい術多くてスルー気味で薬師警戒してたら

僧が完全や蘇生してきてたり、3つ準備きてたりで

何度か通されてヒヤヒヤしつつも勝利scissors

1のつるべとかはやはりけっこう痛かったですが

回復とsで乗りきって1おとせたら楽になりました。

その1が何度か復活してきてうひゃーーでしたが。

こちらの構成は鎧・士・雅・仏・兵・暗・仙。

いつもメモるの書くの忘れちゃうんですよね・・。

ちなみに月の表3の時は刀・士・典・通・兵・暗・仙デシタ。

孫市の証から鉄砲でましたが侍と鍛冶しか装備できなくて

グラどんなかわかんなかったcoldsweats01

鍛冶に渡してみてみよう・・。

 

で、話は変わりますが

先日の月表3の証からでた神秘がけっこうなお値段で売れまして

ももたプチ成金にdollar

なのでここはカミムスビ金枠にするしかないでしょうsign03って気になって

とうとう軍神(とりあえずのですが)完成いたしましたshine

カミムスビ、モモソ、ニニギの3柱です。

ここからカミムスビ、ツクヨミ、クシナダに替えてく予定wink

その後にカミムスビ>イザナミに替えたいな~と妄想中。

先は長そうです・・・。

そしてプチ成金からもとの貧乏に戻ったももたでありました。

ステどうなってたのか忘れちゃったので

確認してから次回にでも書こうかな・・sweat02

| | コメント (6)

2014年3月22日 (土)

サーバーダウン直撃~

あぶなかった~~

今日は月なんたらの3クリア行ってて無事勝利し

終わってから報告して神秘確認してるとこに突然の

サーバーダウンdown

これ、まだ戦闘しててあと1発ってとこでおちてたら

もう発狂もんですよね・・・shock

今日の構成も3の警護ぬけそうにないので3>2で。

ブログで1の準備とめなければ2強くならないという情報をゲット

なので1放置でがしがし削っていき危ない場面もありましたが

なんとか撃破。

だがしかし。

最後4の忍のみで大玉使って追い込みかけてるときに

刀さんが死んでしまってそのまま倒しちゃってうわぁぁぁぁshock

どうしようもできなかったんですけど

これ、死んでも徒党抜けなかったら証もらえるようにしてほしいねweep

ずっと守ってくれて最後の最後にそういう事故って

かなしすぎる・・・・down

それにしてもここの3は

数減らしてもちょっと釣り漏れしたらアウト!ってとこがあって

こわいですね・・。

3>2>1と倒してあとは消化試合か~とか思ってたら

5の3連射で

ももた1撃だった・・と思う。1ミリものこってなかった気がしたw

極楽奥義中だったから助かった・・

最後は刀さんの事故死でおわっちゃったし

最後の最後まで気を緩めちゃダメだってことを

肝に銘じておこうと思いましたbearing

 

で、サーバーおちちゃったからちょっと乱世ってどんなかなって

キャラ作って行ってみましたsign01

キャラ設定のときに職とか初期振りできなくてあせったけど

作って最初のNに話しかけたときに決めることになってた。

で、今までやったことない職にしようと

軍にしてみました~

まだただの侍ですけど!

復旧するまでやっててあっというまにLV20近くになってたような。

人もけっこういたな~

復旧のアナウンスが流れたのでそこでログアウト。

またやることは・・・あるのかは謎pig

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

ccしまくり~

と言い残し消息をたったももたです。

こんばんわgawk

そういえばccしたら入れなくなるって言ってたねsign02

 

今日はインしたら攻城お誘いいただきさっそく行ってきました。

月なんとかってとこの1~3へwink

1と2は特になんの問題もなくやれました。

接続障害でインできなくなったり1を2回やったり等は別としてw

(神秘の上限がとうとう100になってた・・)

そして3に挑むも2回負けてタイムアップdown

攻城自体も結構強くて

今回はみんな強い軍団持ってる知人で行ったので問題なかったですが

野良で育ってない軍団でかたよっちゃったりすると

きびしいことになるかもです・・。

で、3なんですが

2の特殊からの全体技と1とかのコンボがきちゃうと

あ~れ~ってなりますね!

構成上3の警護がぬけないので3からやろうとしてたのですが

出来れば2からやりたいかんじかなー

2の呪詛はそんなにきつくはないのかな~?

でも絶はれじられまくりました・・・shock

1が準備だ~ 絶!レジ。

6が準備だ~ 絶!レジ。

・・・・・・・・・・。

ふざけんな~

不変もしてきてたけどそのときはなかったのにー

ってかんじで負けちゃいましたが。

でもまぁ次は勝てるでしょう・・きっとcoldsweats01

その後@15分で終わる合戦へsweat01

ゲリラ募集してたのであわてて馬で駆けつけイン!

戦闘開始陣終了まで@5分ちょいbomb

いそげ~~~

アタッカー全員攻撃のみ。

構成が 術、陣、典、仙と守護ぬけ攻撃よりだったのが幸いで

なんとか間に合いましたねsmile

終わった後メンテ後の日課を終わらせようと

接続障害のことなんかすっかり忘れてCC。

入れませんでした・・・shock

 

今日からまた帰参者キャンペーンが始まってるので

ひょっこり誰か現われるかなーsign02

 

あ、そうそう。

なんか集団会話の1とシステムの文字の色が同じになっちゃって

すごいややこしいのと

私設にだれがいるのかみれなくなってるのとか

えらく使いづらくなってるのなんとかしてほしいなbearing

あ。あと

合戦のマゲ、倉庫に眠ってる人は今すぐ交換や~

どこのでも交換できるようです。

あたし倉庫きつくて大量に捨てちゃってたのにweep

あ、あとあと

売り子が毎週雇えるようになったようです!

それからそれから

あ!

城下町のなんかもらえるアイテム。

わけもわからずももたで受け取ってしまいましたが

50万石までそだてれるとかなんとか。

・・・・・?

どうしろと~

よくわかりませんが取引不可なので受け取りにはご注意を・・?

 

こんなもんかな・・?

まだまだ知らないこと多そうですが

毎度のことながらスローペースでやっていこうと思います。

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

メンテ明けたら!

とりあえずやるべきことがありますよね!

あたしの信イン直後の行動はまず城下町crown。コレは毎日デス。

・・ん? 毎日ですよ^^

あとは俸禄もらったりdollar(よく忘れる

藤岡屋の達成報告fuji(せいぜい2キャラ

先週の売れ残りの引き取り回収&売り子入札yen

そして市セット24hours

合戦翌週であれば報酬交換もありますよね~

なにかとバタバタするんですけど

そんな中でもお誘いいただけるとホイホイついていくわけですrun

そしてきれいさっぱりやることを忘れて

翌日も、もう後でいっか~ってなって

たまに市セットしないままメンテ迎えたりしてしまうももたです。

おはようございますrain

昨日はレッドがまたブルーとあたしをゆっきーに連れてってくれたので

さくっと終わらせてその後は合戦pass

今週は徳川ホストで援軍に織田さんきてくれてて

今のところ人数押し勝ってますね

あたしはP叩き叩かれしつつ伏副やって

少し疲れがぬけてないせいか体調不良気味だったので就寝night

今日も合戦になるかな~bomb

| | コメント (4)

2014年3月10日 (月)

2戦詐欺にご注意?!

昨日は一門で箱取り。

午後9時30分。

関が原にひとりぽつんと佇んでいたももたです。

こんにちわcoldsweats01

・・だ、だれもこないいいいいいいいsweat01

ぼっちで待ってるとぽつぽつインしてきて

10時にはなんとかスタートshine

手始めに義弘やってるところに遅刻して現れた

いいだしっぺの稲○さん。

前日目指せ10箱とか言ってた・・・。

続けて如水も終わらせてじゃぁ政宗でもやるかと。

が。

毎度ながら士がみつからなくて断念か・・ってとこで

稲○さんが士さんを2戦までということでゲット。

そして開始し、1戦目旗折れでラスト1戦sign01

無事勝利し約束どおり2戦で終了~

 

 

ですが。

 

この2戦目がまぁ・・長いこと長いことsweat02

旗以外全員死に走りてんやわんわでの辛勝sweat01

確かに2戦でしたが   なげーヨannoy

と思われていたことでしょう・・coldsweats01

勝てたのがせめてもの救いでした。

そんな中

 

稲○さん:「毎週やれそうですね

 

 

誰かこの人の暴走をとめてーーーーっ   -完ー

 

話は変わりますが

8日に対人練習会に飛び入り参加させていただきましたhappy01

おひとりメンバー揃わずで普段とは違う職&構成で

むりやり揃えての参加でしたが

やっぱりたーのーしーいーーーーup

こういう機会があればどんどん参加していきたいな~って。

そしてそういう場を作ってくれている主催者さんに感謝heart04

 

| | コメント (4)

2014年3月 4日 (火)

合戦ところにより攻城戦

先日、勇気を出して勢力会話で質問してみました。

軍馬が足りないとかってなってたけど

軍馬いっぱいもってるのにどうしたらいいんだぁぁぁ

と、もんもんとしていたももたです。コンニチワear

そうすると、合戦入るNに貰う目録を皆伝させて

細工道具で納入軍馬を作ってそれを中のおっちゃんに

わたせばよいとのことでした。

さっそく知行で軍馬をありったけ戦支度させ手持ちの分とで

何回かにわけて1000程納入してみましたhorse

知行軍馬10こで納入軍馬3こ作れました。

他の材料でも作れるようでしたが

とりあえず持ってた知行軍馬が邪魔すぎて・・wobbly

ちなみに納入は10こ単位でしか出来なかったヨcarouselpony

こういうのも準備しないとなのかぁと今更ながらに知りましたsweat02

他の大砲とかも同じやりかたで納入できるようです。

今回はボロ負けで終わりそうな合戦だけど

相手の数が多くてトンカチすらまともにやらせてもらえないので

主にPたたき、徒党止め&割り、ゲリラってかんじに。

ゲリラに参加してて困ったのが

巻き込み設定にしてる人がNやPにつかまると

巻き込まれてとりつけないことが多々。

なので途中から巻き込まれ設定もオフにしたんだけど

これはみんなも巻き込み設定をオフにして参加したほが

いいんじゃないかなーと思いました。

めんどくさいですけどねーw

手元でオン・オフできたらいいのになぁ。

 

あとはたまに知人と攻城行ったり野良で特務したり。

源ノック、ほとんどやってないや・・・shock

そういえばこの前のブログで「知人とゆっきー」って書いたら

その知人さん(ま○坊さん)からクレームが!

もうちょっと・・こう・・・

っていじけていたので追記。

まー○こと、通称レッド。

某僧兵さんはブルー。

ちなみにあたしはピンク。

すごく若さあふれる発想で戦隊ごっこしてるわけですがsign01

ブルーが野良では枠がないらしいのをみて

レッドがよく連れて行ってくれるのであたしも便乗smile

そういうこともこれからはもう少し書いていこうかなって

思ったけど実行できるかは・・  謎。

| | コメント (3)

2014年3月 1日 (土)

富くじ時々合戦

昨日は気付いたら寝ちゃってて信皆勤ならず・・

その必要性についてはふれないでおきます。

ももたです。こんばんわhappy01

富くじに関しては言うまでも無く全キャラあたりました~

10等。

あとは7~9等カがチラホラ

まわりの知人もみんなそんなかんじでした。

来週に望みを託し

今週は合戦ちょこちょこお邪魔してますpass

今の合戦仕様をまだよく理解してないので

わかる範囲で合戦私設の会話を聞きながら

昔仕様で動いておりますsweat02

トンカチやったりゲリラ参加したりP叩きまくったり

Nに絡まれたり(←主にコレ

合戦についてのあれこれは

色々あるけどやっぱりこういう感じは好きだな~

ただ、それのみに没頭することがきつい感じなので

少し気がひけるというかなんというか。

今日もとりあえず知人+野良でまずはゆっきー。

終わってからの参陣となったので・・。

最初からずっと頑張ってる人がいてくれてるから

こういうことも出来るんだけど

みんながそうなるとまた困ったことになるしねsweat01

そこら辺はなんとなく折り合いつけながらやってくしかないか~

そこを負担に感じないように楽しめるといいけど

なんてったって合戦ですからねー!

本気度というかやる気の温度差は否めない・・ゴメンナサイbearing

それでもこれからも出来るだけ参加していきたいなnote

そのうち火がつくかもsign02

なんとなく締まらない内容になってるな~coldsweats01

時間&体力的なアレで逃げ腰になってるとこが

バレバレか~shock

| | コメント (3)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »