« ♀乙女の野望♂ | トップページ | 年の瀬 »

2013年12月25日 (水)

ももたへ

今回の記事は信オンにはいっさい関係ありません。

うちの飼い猫のももたが今日の明け方病院で亡くなりました。

19才でした。

老衰だろうって、わかってたのに。

あたしに覚悟が出来なくて病院に連れて行ってしまった。

うちでずっとみててあげればよかった。

心細くてさみしい思いをしてただろうに。

なんとかなるかもしれない、って。

連れて帰ってくるべきだった。

病院から電話をもらって引き取りに行ったときはもう冷たくなってた。

後悔しかできない。

なんてことをしてしまったんだろう。

ずっとずっと傍にいてあげればよかった。

どっちも人のエゴなんだろうか。

あたしはもっと長生きしてほしかった。

でも、ももたは精一杯頑張ってた。

もう限界だったのに。

なんでそこで他人にまかせてしまったんだろう。

ごめんね

ほんとにごめんね。

最後までいいこだったね

頑張ったね

お別れする覚悟ができなかった、

そしてお別れも出来なかった、

こんな馬鹿な飼い主でほんとにごめんね

ももたは本当にかわいくていい子で

ちょっとどんくさかったけど気が優しくて

弱ってて足腰たたないのにちゃんとトイレでおしっこしようと

ふらふらしながらトイレ行ってた。

病院で点滴うたれて痛かったでしょう。

腕まげちゃだめで固定されてつらかったでしょう。

ひとりぼっちでさびしかったでしょう。

不安だったでしょう。

面会に行っても起き上がる元気も

声だして鳴くこともできなかったのに

こっちみて声にならなかったけど

ニャー ニャー って2回口動かしたのわかったよ。

それが最後だったね。

ほんとにほんとにごめんなさい。

今まで

ほんとにほんとにありがとう。

もし、老衰の猫ちゃんがいたなら

そばにいてあげてください。

最後まで看取ってあげてください。

もしかして・・って気持ち、わかるしもしかするかもしれない。

でもね

寿命なんだ。

最後は一緒にいたいしいてあげたかった。

覚悟してそばにいてあげてください。

|

« ♀乙女の野望♂ | トップページ | 年の瀬 »

コメント

「いやいや、こちらこそ大事に育ててくれてありがとにゃ」

投稿: ももた | 2013年12月25日 (水) 16時08分

自分もかつての飼い猫の臨終を看取れませんでした。
でも、その子との思い出は楽しい事ばかりです。

本当に気まぐれで、
ど~~~~~~しようもないほどのヤンチャ坊主で、
エサをやる時しか甘えてこない気分屋でしたが、
たまに自分に愛情を示してくれました。
食事中に捕まえたネズミの屍骸を足元に置いてくれたりしてね…w

たとえ最後は看取れなかったとしても
自分もその子に同じだけの楽しい思い出を作れたかなって思えるようになりました。
愛情を伝えることができていたかなあって。

ももたの入院も愛情あってのことじゃないですか。
ちゃんと伝わってます。
19年間そばにいてくれてありがとう。
ってももたは感謝してますよ。


通りすがりが長文おせっかいで失礼しました。

投稿: 通りすがり武芸 | 2013年12月27日 (金) 00時45分

ももたくんくん。コメントありがとね
みてまた思わず泣いちゃったけど!w
うれしかったですconfident返事遅れてゴメンネ><
通りすがりの武芸さん。コメントありがとです。
悔いはあるけれど、そうですよね、楽しい思い出もいっぱい。
ももたへの感謝は語り尽くせないくらいいっぱい。
ももたもそう思ってくれてるといいなぁ。
お二人のお心遣いに感謝ですconfident

投稿: ももた(主?w) | 2013年12月27日 (金) 01時34分

ももた(猫ちゃん)のご冥福をお祈り申し上げます。

昨日、私設に入ってみて、元気なももたんが見れたので安心しました(*^^*)

私も猫ちゃんが大好きで、猫ちゃんと一緒に育って来ました。
玄関を開けると、駆け寄ってきて足にまとわりつきながら、ずーと付いて来た猫ちゃん♪
ご飯の時、何時も私の太股の上に乗って、一緒にご飯食べてた猫ちゃん♪
お風呂の時、濡れるのが嫌いなのに何時も付いて来てた猫ちゃん♪
蛇をくわえて家に来たときは、びっくりでした♪
今は、もう居ないけど、良い思い出ばっかりで、今もふと思い出すと、元気になれます。

ももた(猫)ちゃんも、ももたんを何時も見守ってくれてるので、何時も通りの元気なももたんの姿を見せて上げて下さいね。

投稿: ゆうひ | 2014年1月 7日 (火) 20時51分

あれsign02
ごめんね、気付かなかった、イツノマニsweat01
まだまだ寝る前なんかはやばいけど
元気にやっていきますhappy01

投稿: ももた | 2014年1月11日 (土) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♀乙女の野望♂ | トップページ | 年の瀬 »