« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月28日 (木)

上覧前の色々

来週から上覧が始まるというのにーー

メンバーすら集めれていないというweep

ちょっとどーすんのーなにしてんの状態なももたです。

こんばんわsweat02

予定していたメンバーさんがお仕事で忙しいらしく

平日ほぼ無理とかになって急遽さがしていたのですが

泣きたくなるほどに出れる方がいらっしゃらないcrying

軍さんは声かけ返事待ちだけどむずかしそうかなぁ・・

@Kpアタ血眼になって探し中w

今までなんとかやってきたのですが

乙女チームとしては今回最後の上覧になるので

なんとか出場してファイナル迎えたいとこです。

 

もしかしたら出れないってことになるかもですが

やっぱ上覧前といえば装備やらなんやらの仕上げといいますか・・

ももたは軍神、頑張ってみました!

ちょっと・・イヤ かなり恥ずかしいやりかたですがメモったので書いちゃおう・・w

カミムスビ銀枠とコノハナヒメ金枠、ヤマトタケル初期の3柱いれてたのを

カミムスビ、ニニギ、モモソヒメの3柱に変え

モモソヒメの神具は城下町でゲットしていたので金枠にsign01

ニニギは銀枠、カミムスビ同様神具待ちデス

低予算でどこまで出来るかが課題?wなので

あたしは主に魅をあげたいので(ついでに知も)

エサは神具6個貯まってたウカノ(コスト3)20にコスト3(なんでも)の20をいれ

20-20×3 最後80にしちゃいます。

そのウカノ80をモモソに食べさせると

最初のステが F+ E D B C+ が

神格1回目  F+ E+ D+ B+ B (モモソ50 ウカノ80

神格2回目  E  D  C A+ A (モモソ60 ウカノ80

やはり魅がちょっと弱いので最後は前までいれていたコノハナヒメ80を。

最終のステが E D B A+ S  (モモソ70 コノハナ80

こんなのやだーっ って思う人もいるでしょうが

今現在の資金でできるのはここまでなんだから仕方が無い・・

ニニギも同じやり方デス

最初のステが C C C C C

神格1回目   C C+ C+ B C+

神格2回目   C+ B B A B

神具ゲットしたら魅力Aにはしたいのでちょっと考えよう・・。

まぁ今はこんな感じで

合計ステ 知魅しか覚えてないですが 知61 魅57かな

他のステは捨ててるので30~40とかだったと思いますdash

カミムスビの神具ゲットしたら最終のえさに今作ったモモソヒメ80使うかもしれない・・。

このニニギもそのうち新しく作るかもしれない軍神のエサになるかな~

ちゃんと頑張って作ってる人のと比べちゃうと

かなり見劣りはしますが

こんな軍神でも、少しづつ仕上がっていくのがうれしいですhappy01

あ、奉納具?は生命、五輪、魅力すべて

さくさくっとあげれる8をつかっています・・。(エサには何も使っていませn

こんなやり方が先々考えて低予算といえるのか?!

最初からちゃんと作った方が最終的には安くすむってことになりはしないか?!

そもそもこんな作り方でいいのか?!

等々疑問は尽きませんが

今作りたいの! そして今できるのはここまでなの!

先のこと考える前に・・・   金策や・・・shock

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

ちびっこ

メインの仙論にばっかり手をかけてましたが

そろそろチビッコたちもなんとかしないと!と

思い立ったももたです。 こんばんわnote

法(70)は2世代程前の装備のままだし

刀(68)は事故率NO1を誇る戦歴だし

士(67)は芸装備のままだし

古(65)は目もあてられないステだし

修(66)も数年前の個人上覧の時にちょっと頑張ったきりだし

鎧(70)はまぁチビッコの中ではまだましか・・くらい。

さてどこから手をつけたもんか・・・w

装備の無い士はおいといて他のちびっこ。

一通りマリクエやら攻城戦を野良に入ってやってきました!

古がLV65というのもあるのでしょうがはぶられるはぶられる;;

それでもなんとか粘って参加申請しまくり

なんとかすべてくりあ!

嘘。

水神だけどうしても勇気でなくて参加申請できませんでした^-^;;;

やれる自信がないんだからまぁ正解かcoldsweats01

生命をなんとかもう少しあげたいとこです。

同じような理由で刀も水神はやったことないまま・・w

でも、今日67から68にレベルアップしたことだし

軍神すこしいじって挑戦してみようかなsign01

これだけやって勾玉よいのがひとつもこないんですけど

ドロップ運なさすぎか・・・weep

神秘も当たりは0でしたil||li _| ̄|○ il||li

と、まぁメンテ明けからちびっこ三昧な信プレイでしたbleah

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

イメチェン!

あたしの周りでは大好評の融合システム

さっそく妖刀融合させてみたももたです。コンニチワンコdog

しかししかし。

さっそく罠にかかっちゃたよぅsad

エフェクトなしでちょっと地味になったので

油でつけようとしたら融合後の武器には使えませんでしたdown

これって融合させる前につけたらいけたのかなぁ??

目当ての武器がお高いのでまた機会あったら試してみよう・・coldsweats01

全キャライメチェンさせたいところなんですが

みんなかなしい身なりなので元の装備の作り直しから・・。

よい神秘もないから見送るハメにgawk

忍だけは東西でゲットしてた改装具でとりあえずイメチェンheart04

これを次ちゃんと作るとき融合の土台にできるっぽいから

2度おいしいってやつですかwink

みんな色々工夫して自分好みの装備作り、楽しんでいるようですhappy01

それで、です。

目録もらったら皆伝しちゃうという

今まで生産放置だったももたも全皆伝!

(するまでに匠11が無くて後の目録もらえなくて

無駄に藤岡PT使って上級目録捨てることになったりしてましたが・・)

ちなみに匠11は九州で貰うやつでしたーsweat02

ということで、ちょっと生産してみようかなsign02

って気になりまして。

まぁ職人装備作りからになるんですけど

揃えるだけでかなりの出費になるらしいから

とりあえずは藤岡ptの交換で貰える初心者用の職人セットで

生産デビューしちゃいますよーーーsign01

だがしかし。

↑で書きましたが無駄にpt消費していたものでpt足りず・・

300とかだったからなんかやればすぐたまりそうですけど

ちょっとそこで挫けちゃった・・・・

そう言ってた矢先にサーバーおちたっていうのもあるんですけどネ

でも、近いうちにやってみようと思いますbleah

生産潜在Lvが37って言ったらかなり引かれたんだけど

今はマリクエの報酬で生産潜在UPの便利アイテムがあるそうで

それでちょっとあげつつ

いつか、ももたの最終装備は自分名の服でつくれたらな~っと

目論んでいますnote

| | コメント (2)

2013年11月11日 (月)

散財

メインに持たせていた貫が底を尽き、サブキャラに

持たせていたへそくりに手をつけ始めたももたです。

おはようごじゃります・・coldsweats01

もう袋の作り直しとかどうでもいいもん

あがってもせいぜい5とかだし!

そんなことより軍神でどーんとあげちゃうんだからsign01

・・・とは言っても如何せん元の資金が少ないもので

いかに安くそれなりのものを作り上げるか

よ~し!とりあえず魅力50めざしてがんばるぞ~と

せっせと地味に育てているももたを尻目に

えげつない軍神完成させちゃってる軍楽が。

・・・・・・。

よ、よそはよそ、うちはうちや!

昔から母に言い聞かされてきた言葉を噛み締め

なんとか銀枠2個作って残りは今拾った武君50歳いれてますが

来週の新しくでる軍神みてからきめようかなーって思ってますwink

魅は40のったので50はいけるっぽいし

あとはやれるだけやってみようsmile

神具は・・・自力でとれるまで保留かな・・sweat02

あたしは、えさのえさはコスト3の20を使って20-20であげたり

金枠にして使ってない軍神つかってあげたり

ものすごい適当に様子みながら作ってるので

たいしたものは作れないだろうけどそれなりのものに

なりそうなかんじです!

奉納具?もさくさくっとあげれる8でストップさせて使ってるので

なんか確立あげるアイテム?も買ったことないですw

神具も城下町でもらったやつでがんばってまs

どうせ作るならいいものを!って思いはしますが

まぁ、無理なもんは無理なので分相応なかんじで

どこまでやれるかな~って結構楽しんでいますbleah

あ。

ひとつ忠告が!

買い物しようと貫持ったらわき目を振らずに買いに走りましょうね!

うっかり持ってることを失念して

気まぐれで拠点なんか行っちゃだめよ?!

そしてNに絡まれてせっかく逃げたのに

目の前にいた敵Pつい叩いちゃったりしないようにね!!

しかも武将連れてるPは言語道断です。ハイ。

さっくり殺されてハッと気付いたときに

5万貫持ってたりして

気絶しそうになるからね・・・・shock

| | コメント (6)

2013年11月 6日 (水)

寝オチが・・

最近、ちょっとひどいんです・・

気がつくとウトウトとしてて意識がとんでること多々sleepy

昔から月1で何日かはそうなってたんですけど

最近関係なくねむいねむいねむいいいいい

まわりは年だ年だというけれど

・・・

まじで・・・sweat02

そうなのかぁぁぁぁぁぁぁぁ

なんかねぇ、、そうやってちょっと寝ちゃってを繰り返してて

ちゃんと寝ても3時間とかで起きちゃうんですよねcoldsweats02

で、どうあれ朝は起きないとですし仕事の合間にまたウトウト。

動いてないとすぐにウトウト。

信なんかインして城下町いじってる時点ですでにウトウト。

もしかして

これは

かなりの

運動不足・・・? (だから年だt 

ストレッチもさぼり気味だしなーw

ちょっと走って体調整えないと色々やばい気がしてきた

今日この頃ですshock

 

あ。

信は

特に何事も無くまったりしすぎてるかんじですgawk

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »