« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

気付けば・・!

神秘石のおかげでけっこうリッチになってたももたです。

こんにちわdollar

まぁ今までの貧乏に比べたら・・って程度なのかもですがcoldsweats01

取りに行けども行けどもお目当ての神秘はいっこうにでませんが。

魅知という神秘は存在しないのか!!!!!

ってくらいでない。こない。

青金剛石で削りまくってもこない。

他の神秘に用はないので売りまくり

結果、ん・・コレもう買っちゃえるんじゃ・・sign02

でも根が貧乏性なものでそんなえげつない買い物するには

とてつもない勇気と思い切りを必要とするんです。

袋も作り直さないとだしーとか考えると

やっぱ神秘は自力でとるしか・・sign03

しかたない。

今週も慶次様様になりそうです・・。

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

10年目の浮気

最近一門内もちょっとさびしくてつい・・・

ほんの出来心だったんです。

お絵かきに夢中になってたももたです。 こんばんわ!

きっかけはタイピングとか速くなりたくて色々試してて

ハンゲームというのを教えてもらい歌謡タイピング劇場とかいうのをやってみたんです。

5分で挫折して他みてたら おえかきの森 というものが。

軽い気持ちでやってみたら自分の絵心のなさに愕然。

お題がでてそれを絵で描いて他の人達がその絵をみて答える

という単純なゲームなんですけど。

下手の横好きというやつですか・・

なんかおもしろくて信ほどほどにやっておちてお絵かきに~

そして明け方までやって寝不足に~

3日で体力の限界。 そして飽きてきた。

やっぱり信がいいねsign01

でも、たまには気分転換もいいですよねbleah

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

合戦を考えてみる-其の2-

前回合戦についての妄想を軽い気持ちで書いてみたけれど

他のブロガーさんの合戦についての記事を読んで

フッと気づいてしまったことがある・・ももたです。コンバンワthink

なんていうんだろう。

あたしも昔は馬鹿がつくほどの合戦大好きっ子でした。

合戦が廃れていく中どうにか全盛期だった頃の様な熱い活気を取り戻せないものかと純粋な気持ちで考えていた頃もありました。

それが過去形になってるつもりもないままに

いつしか過去形になっていたんだな・・ということに。

気付くと今は、とりあえず合戦に必要なもの=人数だと。

人を呼べない中じゃ何をどうしたってどうにもならないと。

子供の頃、至極当たり前のことばかり言って情熱や熱意、人との繋がりとかをないがしろにして利益ばかりを優先してるようにみえてたつまらない大人。

そんな大人になってしまっていたということでしょうか。

それはあまり認めたくないところなのですが

認めざるを得ないのは、やはり合戦=人数という考え。

人を呼ぶにはどうすればいいか

それが前回書いた妄想になるのですが

人と人のつながりはそこからじゃないかなって。

更に妄想を募らせると

人が増え、N狩りをしている徒党がソロや対人に割られて心折れかけてる。

よーし!待っていなさい!とばかりに味方対人徒党が援護に駆けつける。

邪魔してくる馬やソロはこちらのソロが迎え撃つ。

そうこうしてる間に武将徒党はガチで陣の取り合いです。

サポートにまわる人も大忙し。

そのみんなに合戦に参加しているという恩恵があっていいと思うのです。

ええ・・

まぁ・・

そんなにうまいこといかないでしょう・・

ただ、そうなればいいな。

そうするにはやっぱり数がいると思うし

最初はただ合戦はおいしからねっていう理由だけで参加する人達の中にも

合戦っておもしろいって感じる人もでてくるかもだし

やっぱりそういうのには興味ない、おいしけりゃいいって人もいるでしょう。

それでもいいんじゃないかなーと。

つまらない大人になってしまっていた自分にも

そういう心は残っているんだーと言い訳したっかた其の2でした。

  チャンチャンcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

合戦を考えてみる

インしたときに合戦をこうしたい、というアンケート?みたいなのを募集してるようでしたが

そんな所に送れるほどの考えはないので

ここでつぶやいてみようと思い立ったももたです。

こんにちわwink

あたしが思うところ、合戦というのはいわば信おんの要ですよね?

そういうコンセプトを元にしたゲームだと認識しています。

なのにどういうわけか、さほど魅力を感じない。

なぜかって

まずドロップアイテムになんの価値も見出せない。

今、みんなが望んでるもの。 それが指輪だったり腕だったり神秘だったり素敵な改装具だったりするわけすが

何故それらが合戦にでてこないのか・・。

あたしとしては、普段は賤や山崎等のボスやptしてても

合戦週となったら合戦でしょう!っていうくらいに

合戦という場所をダントツにおいしい場所にしちゃってもいいと思うんです。

結果検分というものが出来たのかもしれませんが

そういうことじゃないと思うんだなーー

例えば先陣であれば南斗レベルの指輪ですとか

中陣ならこうで後陣ならもっとよくて四天王なら慶治なみの指輪が!とか。

大名に至ってはみんながこれ欲しいいいいとうなるような改装具だとか。

出る確率なんて関島津や如水のドロップアイテムくらいでいいと思うし。

いや・・それは低すぎか・・sign02

わたくし未だに出たことございません・・・shock

まぁ、その辺はあれですけど、指輪とかはステもランダムなわけですし。

とにかくそういうところがなんでいつまでもほったらかしなのか

そこがおかしいと思うのです。

対人にしてもマゲというもののゴミのような価値とかありえないといいたい。

低レベル帯にしても雑魚狩がどこよりもおいしい!となれば狩りにも来るんじゃないかなって。

そこは戦場ですから馬でわられたり解体されたりってことはあるでしょうけど

そこは折れない心でどういう位置でひっそりやるか、逆に対人に怒り心頭するあまり対人にはまっちゃたり・・・はないか・・

一門単位で考えてみると、合戦で一門ランクインしたら

一門員に豪華得点が!!とか。

1位なら伊勢の短冊片ゲットですよ?!とかなら人少ないときとかちょっと囮を・・っていうお願いもできたりするんじゃなかろうかと。

それ狙いで移籍・・なんてこともあるかも?!ないかも?!

と、まぁそういうことを妄想してたりするわけです。

合戦に限らず、旧狩場と化してるダンジョンにしても放置するんじゃなくて

今の市場というか情勢を考慮してこういう変更を行いました、っていう

別にそれってふつうですよね?

時代の流れについていかないとそりゃ廃れますよ。

いっそLV50までのキャラならここの狩場が適正ですとか住み分けしちゃってもいいんじゃないかしら・・。

色々むずかしそうですけど。

それでもなんでも不満とかはでてくるもんですけど

えーい うるさい! こっちはベストをつくしたんだ!!って

いいきれるような改善をお願いしたいものです。

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

対人練習会in萌黄

ネタにありつけなくて更新滞っていたももたです・・

こんばんわsad

さてさて、いよいよ5/18土曜日に三河の岡崎道場にて午後9時から

対人練習会の第1回目が開催されますsign01

複数のチーム様が参加予定になっておりますので

皆様にも気軽に奮ってのご参加お待ちしておりますhappy01

次の上覧に向けて、でもこういうのはどうかなsign02ていうお試しでも

対人したことないけどやってみようかな?っていうチャレンジャーでも

一度どんなもんかいなっていう冷やかし?!でも是非是非ひとつの

きっかけとして参加してみてはいかがでしょうかsmile

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

謎のねずみ小僧

少し前・・結構前かsign02から城下町に城ともからの贈与?とかで

7~始まり11とか多いときで100近くの城下町評点が毎日贈与されてる。

犯人は誰だ!と謎の解明に乗り出すももた探偵。

理由もなく一門内にいた数名を名指しし

犯人はお前だー!と決め付けにかかるも冤罪だった様子。

すると一門員である鉄火巻きさんから重要な証言が得られた。

「あれぇ~ この贈与ってなぁに~?」

今話してたでしょう!!とつっこみたくなるところを抑え

フム 犯人はどうやら不特定多数に犯行を及んでいるようだ。

城下町版ねずみ小僧と名づけよう。素晴らしいネーミングだ。

「そのまんまですね・・」

だがその後も犯人を追うがなかなか尻尾をつかむことが出来ず

捜査は打ち切られた。

そこで犯行に遇った被害者を代表して犯人に継ぐ。

「いつもありがとうございます」

ねずみ小僧の今後の活躍に乞うご期待shadow

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

上覧終了

結果ひとつ負け越しで終わった今回の上覧。

なにはともあれ皆様1週間おつかれさまでしたsign01

ももたです。こんにちわhappy01

うちは、今回練習、次回から狙っていこう!という目論見で

メンバーに声をかけ長くやっていけるようにと

まそさんなんかは今までアタッカー職で出てたとこを

雅典の2アカデビューという心機一転しすぎちゃうんsign02という

大きな変化を加え挑みました。

出来るならそれぞれ1アカでやりたいのですが

なかなか1週間出れます。という第一関門を突破できる方がいらっしゃらず

苦慮の末こうなりました。

 練習 を念頭において考えれば上出来な結果が出たと思います。

が、次に繋げることができるかどううかが重要なので

今回は終わったーという感覚はあまりなく

始まったよ!!って感じです。(あたしとしては)

実際戦ってみて、また対戦相手をみてこういう手段もあるだとかこういう対処の仕方もあるだとかそういう部分もみんながそれぞれ吸収していけるといいなsign01

って思います。

幸いそういうことを話し合って試せる場が今月から出来るとのことです。

毎月第3土曜日あたりで道場で対人練習会が催されます。

くわしくはまた決定次第ここでも告知させていただきますflair

 

さて。 メンテ明けからまたpt、神秘とりにキャラ育成だーーsmile

| | コメント (3)

2013年5月 6日 (月)

GW最終日

上覧とDVD観賞でGWを消化しているももたです。

こんにちわcoldsweats01

上覧は日曜の長丁場を終え、負けをひとつ減らすことが出来たので

よかったかなっ  それでも負け越してるんですけどねcatface

で、今日も部屋でだらだらコースな予定しかないんですけど

さっきベランダでたら戦闘機がすっごい隊列組んでびゅんびゅん飛んでるんですよairplane

何事だーと思ってみていたんですが

すごいですねーー かっこよかったー

終わるまでずっとみてたんですけど いやー いいもの見させてもらいましたsign01

連れとベランダできゃいきゃい言いながらなんかすごい得した気分heart02

なんだったんだろうと調べてみたら

元フランス空軍の戦闘機パイロットを中心に構成された民間で最大となるジェット機を使ったアクロバットチーム。7機のジェット機で編隊を組み、背面飛行や急旋回、対面飛行など世界最高レベルのアクロバット飛行を披露します!最大で時速750km、8Gに達する航空ショーは迫力満点!

航空ショーだったようですhappy01

初めてみたけど感動ものでした。こういうのもあるんですねーsmile

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

上覧4日目

負け越しをどうにか五分に持っていきたかった4日目。

それは叶わずでしたが内容は良くなってきてると思ってますhappy01

ももたです、こんにちわshine

課題としては弱点をどう補うかってとこなんだと思うのですが

運要素もありなかなかに難しい。

ただ思いついたことはあるのでちょこっと試してみようかみるまいかー

相談しましょ そうしましょっnote

なんだっけこれ・・はないちもんめか!

今回はまそさんの一生懸命さがみんなにも伝わってる感じで

よし。がんばろう!っていい流れになってるんじゃないかなwink

日曜も長丁場。 楽しんでいきましょうhappy01

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

上覧2日目

今日は怒涛の4連敗!

と、なりましたが今日の失敗を明日の糧に。

想定内です。問題ない。 強がってみるももたです。コンバンワcoldsweats01

今日はおひとり来れなかったので2アカ出動で

まそさんのわたわたっぷりみてる場合じゃなく

あたしがわちゃわちゃになっていましたdown

作戦がことごとくうまくいかなかったんだけど、

じゃこうすれば、こうしてみよう、と試し試しで

答えがみつかりそうな予感・・sign02

言い訳するなら相手が強いとこばっかだったんですぅ

世間ではGWということなのであたしもたまには帰って来いと

地元の友達のラブコールに

「上覧中だから帰れない^-^」って言ったら

ナニソレ なにしてんの!w と笑い飛ばされつつみんなにばらしとくと

ちょっとリアル的危機に陥ってるようです。

次の休みにはたっぷり言い訳考えて帰っとこう・・shock

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

上覧始まる。

はい! 無事登録出来まして参加しております。

ももたです。おはようございますsun

初日は3勝2敗でまずまずの出だしです。

まぁ毎回そうなんですけれどねsign02

今回はまそさんのわたわたっぷりをみて楽しもうと思っていますhappy02

あたしといえばしょっぱから入力遅れやらかしまして

まぁそれもいつも通りですね・・。

なんかみなさん、快適な回線環境でいらっしゃるのか開幕の暗転短いんですけど。

相手の名前見え揃う前に始まっちゃうんですけど。

そうじゃないときもあるしせめてそうじゃない時にミスしないようがんばろう・・

今回初の構成で新たなチームとなった、その名も

  乙女と親父の野望

なんでこうなったって登録最終日にみんな来ないんじゃ・・て不安な面持ちでまってたのに

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャってかんじで現れた某筆頭さんをみて

 ・・・・  このくそ親父めーーーー

そしてこうなりました。

1週間、楽しんでいきましょうheart04

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »